HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠を計画してたら脱毛は禁止?

妊娠を計画してたら脱毛は禁止?

2005.11.24 21:10    2 5

質問者: ゆーゆさん(秘密)

永久脱毛をしたいと思っています。
でも子宮筋腫が有りそれが大きくなる前に、また、年齢的にも早めに妊娠をしたいともと思っているので永久脱毛はやはりやめておいたほうがいいでしょうか?
やめておいたほうがいいに決まってるさ!と我ながら思いつつもそんなに妊娠と脱毛は影響ないものなのかな??との迷いも有り、皆さんの御意見もお聞きしたく、こちらにお邪魔しました。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆーゆさん、こんにちは。
私も子宮筋腫があり、年齢的にも早く赤ちゃんが欲しいと思っています。
ご質問の件、意見というより私自身のことですが、今現在某有名エステの永久脱毛を進行中です。
そこは「妊娠したら脱毛は中止してください」となっており、現在不妊治療中ですが妊娠するまで続けるつもりです。
実際なかなか妊娠に至らないので、私自身へのご褒美の感もあるし、妊娠したら自己処理をすればいいかって思ってます。
そこでは脱毛したい日が予約できるので、生理予定1週間後くらいに予約をしています。そうすれば妊娠したかな、今回は止めておこうとかできるかなと思って。
決めるのはゆーゆさん自身だけど、だんな様の意見も聞いたりしてみたら。
私は主人に相談して「やってみたら」の言葉で脱毛を始めたよ。

2005.11.24 22:19 14

ウー(34歳)


私も通ってます!
聞いた話では、脱毛事態が妊娠に悪生理や妊娠する事でホルモンのバランスが崩れ肌に刺激を与えるので肌へのトラブルに繋がるので妊婦や生理中は処置をしないそうです!

2005.11.25 08:45 14

みぃ(29歳)


私も脱毛行きつつ子作り中です。
ドクターもサロンも妊娠したかなと思ったら止めてくださいとのことです。
赤ちゃんに影響ないうちは良いようです。
臓器の心配は考えなくても大丈夫との事です。
サロンも妊娠したら契約はお休みになるので心配は要らないとの事です。

2005.11.25 08:51 11

あも(30歳)


私は今、妊娠8ヶ月目の妊婦です。脱毛にも通ってました。子供ができたら自分の事にかまってられないし・・・と友達の意見を聞いて なるほど、子供のいない今しか通えないな〜と思って通ってましたが、不妊治療の末、子供が授かったので今は、妊娠中という事で期間延長しています。ですから妊娠するまでは、通っても大丈夫ですよ。

2005.11.25 09:46 17

さ〜や(3歳)


禁止されている理由は、妊娠するとホルモンバランスが崩れて肌が敏感になり、肌のトラブルが起こることがあるからです。
また、多毛になることもあるので、妊娠中に脱毛しても出産後また再生することがあるので無駄、という意味もあるようです。
妊娠や胎児には影響がないと言われましたが、私は休止中です。

2005.11.25 10:06 12

いぷぅ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top