HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期7日目で水っぽいお...

高温期7日目で水っぽいおりものは受精卵?

2005.11.24 21:27    9 4

質問者: チャッピ〜さん(38歳)

題名の通り、今日高温期7日目でおりものがシャーッと水っぽく出ました。今まで何度か高温期にそういうことがあったのですが、もしかしてこの水っぽいおりものは受精卵が着床せずに流れたものではいないかと頭をよぎりました。
今回AIH9回目で次回から体外受精を考えています。高温期7日目で早くも撃沈モードです。
これのおりものは受精卵なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


違うと思います。
もし、着床できなかった受精卵(科学的流産)なら生理と一緒に出てくるんじゃないでしょうか。

2005.11.25 10:04 223

いぷぅ(28歳)


 こんにちは。
私の場合ですが、妊娠した周期だけ高温期半ばで、水っぽいおりものがありました。
AIH3回目で次周期にロング法で初体外受精をする予定でした。
点鼻薬を病院でもらった日ですので、たしか7日目だったと思います。
排卵済みのAIHだったので、全然期待もしてなくて頭の中は、次周期の初体外受精で妊娠できる事しか考えてませんでした。
今のうちと思い高温期に旅行にいったり、箪笥動かして大掃除したりしてました。
 旅行先であまりにも疲れるので生理予定日前でしたが、検査薬使ったらすぐに陽性反応がでました。
今、4ヶ月で日数通りの成長の仕方で順調に育ってくれてます。
 昔の食べ物の少ない時代、秋に妊娠する人が多かった理由は、栄養価の高い旬のものが出回るからだとか。
なので、昔の人は夏生まれ人が多いらしいです。
 チャッピ〜さんのお腹の中で今頃、卵ちゃんと出会ってくれてますように。

2005.11.25 10:25 150

えどっこ(39歳)


私も排卵後7日目位に水っぽいおりものがあります。
先生に相談したところ、おりもの検査をしたら子宮内に雑菌が感染していたみたいで抗生物質を飲んで治しました。
また、先生は高温期に水っぽいおりものがあると黄体ホルモンが働いてないのかもと言っていました。
しかし、高温期7日目に水っぽいおりものがあっても妊娠された方がいると書いてあったので私もホッとしました。
妊娠していると良いですね。

2005.11.25 12:16 85

ゆう(37歳)



水っぽいおりものがあっても妊娠できた方がいらしてウルウルしちゃいました。
昨日、次周期から体外受精をと先生に伝えました。私の場合、生理3日目からクロミッド5日間、7日目から注射で採卵まで続けるとの事です。体外受精といったら点鼻薬を使う事がほとんどだと思っていたので少々ビックリしました。
でもでも、12月上に生理が来なければこんな事を考えなくてもいいのになぁ〜。
皆さん、ありがとうございました。

2005.11.26 17:19 243

ちゃっぴ〜(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top