HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 14週生理痛のような違和感

14週生理痛のような違和感

2005.11.28 22:31    0 3

質問者: まりさん(30歳)

今、14週なんですが、2日前くらいから
少し歩くと、生理痛のような違和感感じます。よく初期は、子宮が広がる痛みがあるといいますが
14週にもなって、そういうのありますか?
そして、ウテメリンという張りどめと
ダクチルという薬もありますが
みなさんは、どちらを服用されてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠おめでとうございます。
私も、初期(8週頃と15週頃)に、生理痛のような違和感、は感じました。また、20週になっても、感じました。でも、それはあなたのものと同じかどうかはわかりません。
まず、病院にいってください。心配です。

私の主治医は、生理痛のような痛み、と告げたら顔色を変えて、「内診しましょう」、と言いました。
張るよりも何よりも、生理痛のような痛みは、一番怖いです。(脅かしているんじゃないけれど)。
生理痛のような痛み、というと、子宮が収縮しているということだそうです。赤ちゃんにとって非常に居心地悪い状況です。

また、薬は、ダグチルを飲みました。ウテメリンって、中期から後期の人が飲むようで、初期には強すぎると薬の本に書いてあった気がします。でも、
これも素人考えなので、まず、医師にしたがってくださいね。

今は、妊娠も順調に継続していて、7ヶ月です。赤ちゃんも元気で、この前超音波では、手をパーにしてこっちを見ていました。
まりさんも、きっと大丈夫。でも、必ず医者にかかってくださいね。
おだいじに。

2005.11.29 11:14 56

こころ(秘密)

まりさんこんにちは。
現在妊娠23週目のミッキーです。

私も10週目くらいの時に生理が始まっている違和感を感じました。
私の場合は、痛いって訳ではなく、腰が重くなって「あっ!生理の時と同じ感じ」って思う状態です。
その後すぐに、出血をしてしまって切迫流産のため1ヶ月入院しました。(赤ちゃんは元気!)
子宮が広がる痛みかどうかは、分かりませんが、私の場合をコメントさせていただきました。
まりさんの場合は子宮が広がる痛みだと良いですね。

薬ですが、私は妊娠初期から子宮内で出血していたので、初期の時はダクチルを処方されました。その後、12週あたり(確信はありませんが)ズファジランを処方されて、16週あたりからウテメリンを処方されたかと思います。(間違っていたらごめんなさい)
これらは全部張り止め薬なんですが、週数によって変える様です。
私は、前にウテメリンを服用していたのですが、体に合わなかったので、効果は弱いけれどズファジランを処方するね。とお医者様に言われました。
お腹が大きくなってくると強い薬に変えるって事ですね。

寒くなってきましたので、風邪には十分気をつけて、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2005.11.29 12:21 22

ミッキー(26歳)

病院にいきました
特に、異常なかったです
異常なかったということは
安心していいんですかね?
その生理痛の痛みというのは
横になるとおさまります
長い時間あるいたりするとそうなります

2005.11.30 22:56 36

まり(30歳)

2042