HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の生理痛のような違...

妊娠中の生理痛のような違和感について

2008.3.22 13:20    0 2

質問者: ととろさん(37歳)

こんちには。
今、私は妊娠18週の妊婦です。
体外受精にてやっと授かることができました。
妊娠がわかる前から生理痛を感じてて今回もダメだと思っていたら、まさかの妊娠でした。
ですが生理痛がいつまでもひかず、今にもきそうな感じが毎日ありました。先生にも相談しダクチルを毎日のんでいましたが効き目なしでした。
そんな時、9週で出血してしまい、3週間自宅安静になり会社も休みました。
出血は止まりましたが生理痛のような痛みはまだありましたが先生からは少しづつ体を動かしていいとの事だったので仕事に復帰しました。仕事は事務職です。
ずっとすわっているだけで生理痛が始ります。ですが横になれば、じょじょに治まります。仕事中は横になる事もできず我慢していました。
そんな感じだったので赤ちゃんの方が大事ですし、思い切って仕事は辞めて今は専業主婦です。
ですが18週になったいまでも、30分ほど歩いたり、すわったりしていると生理痛のような痛みが始まります。でも、横になるとすぐ治まります。
先生にもだんだんと数週が進めば治まってくると言われ、確かに初期に比べれば良くはなっています。
前は不妊治療専門の病院で産科がないため今は転院したのですが、そこの病院でも、安静にするしかないといわれ、今は中期にはいったこともあり、ウテメリンと漢方をのんでいます。
周りの妊婦さんや出産経験者の方に聞いても同じような症状の方もいなく、このまま大丈夫だろうか?と不安になります。
同じような経験者の方いらっしゃりますか?
無事に出産まで育てられるでしょうか?
ご意見聞かせてきださい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療で赤ちゃんを授かり、無事出産しました。
私の場合も生理予定日前からいつものように、今にも生理がきそうなお腹の違和感があり、今回もダメだったかぁ・・・と思っていましたが妊娠していました。
そして妊娠初期の頃は生理痛のような痛み、ずっとあったと思います。いつの間にかおさまっていました。

私も心配で先生に相談しましたが、「よくあることでそのうち治まるよ」と言われたので気にしていませんでした。
ととろさんは出血されたとのことで心配ですよね。
あまりアドバイスになっていませんが・・・私は大丈夫だったということをお伝えしようと思って。

安定期に入るまでは安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2008.3.22 20:17 39

こんぶ(33歳)

ととろさん、こんにちは。
妊娠、おめでとうございます。お体、お大事にしてくださいね。
私も体外受精で妊娠、出産し、現在一歳4ヶ月の娘がいますが、妊娠中、かなり長い間、生理通に似た痛みに悩まされました。
私の場合は子宮筋腫を持ちながらの妊娠だったため、その筋腫が変性して、痛みを出していると言われ、本当に出産間近まで痛かったです。でも、おかげさまで無事、出産できました。
お腹の張りなのか、筋腫の痛みなのか区別がつきにくくなり、ウテメリンもずいぶん飲みました。
ととろさんは出血もあったとのこと、痛いときはなるべく横になって体を休めて、無理しないほうがいいと思います。
どうしても妊娠中はいろいろ心配になってしまいますよね。今かかっている病院に、気になることは相談して、体調が悪いときには電話連絡などを出来るようにしておくと安心ですね。
お体、お大事にして、貴重な妊婦生活、過ごしていただきたいなと思います。

2008.3.23 12:54 31

ともえ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page