HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体機能不全で治療休み中...

黄体機能不全で治療休み中に妊娠した方いま

2005.11.29 10:54    0 3

質問者: ようさん(33歳)

今年から薬と注射でタイミングをしてきましたが、妊娠にいたらず主人の希望もあり治療をやめることにしました。
でも、納得して治療をやめてはいるものの妊娠の望みを捨てたわけでは無く、かと言って薬を飲んだりしないとダメなのではとも思っています。そこで、黄体機能不全や排卵障害があった方で治療せずに妊娠したよと言う方、またこんな事したら改善したよという事があれば教えてください。
望みは捨ててません、でも不安でいっぱいです。こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵障害、黄体機能不全で、クロミッド、デュファストンをずっと飲んでAIHしていました。
それでも妊娠にいたらず、引っ越しの為に治療を休憩して、3周期目に自然妊娠しました。
私が思うに今まで薬で排卵などさせていたので、体が癖付いていたのではないかな〜と思います。
基礎体温は相変わらずいまいち高温になりきらず低かったですが・・・・。
参考になるでしょうか。

2005.11.29 14:42 12

あき(33歳)

私は不妊治療中(1年)黄体機能不全と排卵障害でクロミッドとデュファストンやhcgの注射などを使っていましたが、一時精神的に疲れて中断していました。
その間に体質改善を図りました
使ったものは
●豆乳→上質のタンパク質で良い卵を 育てる(無調整豆乳)
●ルイボス茶→ホルモンバランスを整 える
●葉酸のサプリ→子宮環境を整える
 着床しやすく・流産しにくくなるそ う。
この3つが私には効果がありました。
これらで、4ヶ月後に自然妊娠しましたよ。妊娠後もホルモン注射も必要なく、普通に妊娠継続中です。
 あと、基礎体温は付けずにリラックスしてすごしました。排卵日に関係なく自分で今日かな?と思う日に仲良くしました。治療中の私は、基礎体温に呪縛されている状態だったので(笑)
あえて、つけませんでした。リラックスも1つの要素かもしれませんね。
 ようさんも、きっと自分の赤ちゃん
抱きしめてあげる日が来ると思います。その日まで諦めないで楽しく毎日をお過ごしください。大丈夫ですよ!
私も同じ年齢ですので!

2005.11.30 01:06 12

あよん(33歳)

スレ主のようです。お返事有難うございました。
お二人のお返事いただいて、とても嬉しかったです。特にお二人とも同じ年齢だったのですごく励まされました。
思えば、排卵日の仲良しは、毎回とても緊張し、全然余裕の無い状態でした。これからはリラックスして、赤ちゃんを待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

2005.12.1 12:35 15

よう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page