HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院で検査した方がいいの...

病院で検査した方がいいのでしょうか…

2005.12.8 22:04    0 3

質問者: マロンさん(秘密)

 1ヶ月ぐらい前に、生理が2週間続いたことがあり病院に行きました。その時内診をしたのですが、「生理が終わった後の状態だし、病気ではないですね。」と言われました。それはそれで一件落着だったのですが…。性病に気づかないままほかって置くと不妊症になったりするんですよね??その事でついでに性病か診てもらおうか迷ったのですが、なかなか言えなくて…やっぱり見てもらったほうがいいんですか??あと検査するときって血液検査だけで内診はしないんですか??
長くなっちゃってスミマセン。コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠したら内診も毎回あるんだから

それがすこし早まったとおもって

内診を怖がらずに、早いところ行ってみたら。

あなたがもしそうだったら相手にうつしてしまうかもしれないし、逆に相手からうつされたかもしれないし、
一刻もはやく婦人科にいってひととおり感染症も含めて異常がないか検査
お願いします。と病院で先生に言って
検査してもらいましょう!!

2005.12.9 14:02 9

たく(34歳)


多分21の時?、大分前になりますが
生理が10日間全然止まらない上に量も多く、
それなのに基礎体温が高く胸が張った状態
という大変おかしなことになり、産婦人科を訪ねたことがあります。

私は生理前は自分でも体温が高いなってわかるほどで
胸もすごく張ります。生理が始まると嘘のようにそれが無くなるのに
無くならず、生理も止まらなかったんです。

その時は妊娠検査をされ、当時彼がいなかったので妊娠は
ありえないとわかっていましたが、ホルモンの分泌が狂ってる
ということで、ピルをもらいました。

診察料が8000円と高額だったのを覚えています(泣)
ピルを飲んでからすぐに症状が治まりました。
若い時に比較的多いですよと医者に言われたのも覚えています。

どうしても不安な場合はもう一度診てもらうとよいと思います。

2005.12.9 17:15 12

すずちん(28歳)


お返事ありがとうございます!やっぱり旦那のためにも、生まれてくる赤ちゃんのためにも、もう一度病院にいってきます。

2005.12.10 17:00 10

マロン(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top