HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 臨月なのに風邪ひいてしま...

臨月なのに風邪ひいてしまった…。

2005.12.13 16:50    0 5

質問者: ハルヒさん(30歳)

もうすぐ予定日だとゆうのに風邪をひいてしまい、ツライです。
赤ちゃんにも申し訳なくて・・・。
産婦人科でもらった薬(漢方薬)もあまり
きかず、のどの痛み、せき、鼻づまりに
苦しんでいます。なんでこんなときにと情けないやらでいらいらしてしまうし。
あと少しなのに〜って感じです。
鼻づまりで寝られないときは点鼻薬
使ったりしてますが、赤ちゃん大丈夫かなと不安もあります。
ほんとにあと少しなので早く治ってと
祈る毎日です。薬がないので耐えるしか
ないのかな。
がんばって元気な赤ちゃん産んであげたいです!
みなさんの中で同じような経験された方
いましたらお話聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も9ヶ月で風邪をひいてしまっていますが、鼻のつまり、喉、咳には、うがいと鼻洗いがききます。寝るときは、加湿器をつけるとかなり楽です。頑張ってください。

2005.12.13 23:22 69

とんとん(40歳)


私も臨月の時、風邪をこじらせてしまい、咳をずっとしていました。
その時は、赤ちゃんに何かあったら大変と思い、薬を飲まずに頑張りました。そして治らないまま出産しました。
今思うと、ちゃんと治してから出産したらよかったって後悔してます。
産後が辛いんですヨ、咳すると。。
それじゃなくても産後は疲れているし、睡眠不足になるのに。。
私みたくならないよう、病院で処方された薬を飲んで、今のうちにしっかり治した方がいいですヨ。
今ではそれもいい思い出。6ヶ月の元気な息子を育てています♪

2005.12.14 00:06 43

しょーん(31歳)


私も臨月に風邪をひいていました。鼻水・咳・くしゃみ、夜も寝られず辛かったです。産婦人科で処方してもらった薬をのんでいましたがやはり効き目は薄かったです。予定日まであと1週間、早く治らなければ陣痛に耐えられないと思っていたのを覚えています。
今の時期の出産だったので、お気持ちはすごくわかります。でも、こればかりは様子をみるしかないといいきれません。
私の場合は予定日より2週間も遅れて生まれたので風邪は治ってました。でも、本当に生んでからのが大変なので治してからの出産になるといいですね。
早くよくなりますように。お大事に。

2005.12.14 09:28 104

彩菜(30歳)


私なんて予定日2週間前にインフルエンザにかかりました。もちろん薬なんて飲めるはずもなく、ひたすら耐えました。
熱は2日ほどでひきましたが、咳がいつまでも治らず神経痛になってしまい、骨折したかのような激痛に襲われました。
でもなぜか陣痛が始まったらむせて咳が出ることもなく神経痛の痛みも感じなくなり、無事に出産できましたよ。
大変でしょうがあと少し、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.12.14 15:20 25

タマ(28歳)


みなさんお返事ありがとうございます。
わたしもこのままだと陣痛に耐えられるか
不安があります。
とにかくいまは時が経つのを待つしかないですよね。
つらいけどがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

2005.12.15 14:31 137

ハルヒ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top