HOME > 質問広場 > くらし > 性格の不一致でも子供が欲しい

性格の不一致でも子供が欲しい

2005.12.19 12:00    0 7

質問者: ひかりさん(36歳)

旦那は外国籍で私も旦那の国に住んでいます。結婚して1年、体外をしなければ子供は授りません。
旦那とは性格・観念・価値観、全然合いません。その為ケンカもしょちゅうで、離婚も考えたこともあります。体外をするにあたり、何度も話し合い・衝突を繰り返しています。旦那の本音は体外をしてまで子供は欲しくないようです。でも私は高齢でタイムリミットも近づいてきている為、やはり子供は欲しい。今努力しないで、将来後悔するのは嫌です。旦那は私のこの気持ちが理解できないようです。
夫婦仲があまりよくないのに子供が欲しいと思う私はおかしいですか?(旦那はおかしいと言います)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし間違っていたらごめんなさい。
でも、ハーフの子供と国籍が欲しいのでは?
年齢的にリミットぎりぎりなのはわかります。でも、性格不一致で離婚まで考える相手と子供を育てていけますか?将来、離婚も十分に考えられる関係の中子供が欲しいというのは、スレ主さんはかなり身勝手なのでは?もっと子供の事を考えてあげて欲しいです。子供はただ欲しいという理由だけで作るものではないと思いますよ。

2005.12.19 16:10 9

あろん(34歳)

辛口でごめんなさい。
私も旦那さんの意見に同意です。
性格の合わない・好きでも無い男性の子供は産みたいとは思えません。
出産=自分の子だと思うからでしょうが、
性格の合わない男の子を宿し、10ヶ月の長い妊婦生活を乗り越えて、痛い痛い出産をするだなんて耐えられません。

2005.12.19 16:43 7

うちぽん(28歳)

答えを出すには難しい問題ですね。お子さんは愛あるパパとママの所に居たいだろうし、女性として母になりたい気持ちも解ります。ご主人のお子さんが欲しいのであれば説得するしかないですよね。

2005.12.19 18:05 7

マダム(35歳)

少し気持ちわかるような気がします。
私も旦那とは不仲で離婚してもいいと思っていました。
でもどうしても女に生まれた以上は出産したいし自分の分身が欲しかったのです。
タイムリミットもせまって離婚して次の相手を探す時間はありませんでした。
旦那と不仲だからこそ自分の本当の家族が欲しくて淋しいからこそかけがえのない家族が欲しくて とにかく子供が授かるまでは自分を殺して下手に出て頼み込みました。 不妊治療を乗り超え運よく子供を抱くことが出来ました。 旦那とは相変わらずですが血を分けたわが子は愛しくて仕方ありません。 この子の為に生きる希望がわいてきます。 最大限の愛を注いでいます。 子供の前では旦那との不仲は見せないよう努力もしてます。 子供が生まれてると夫婦仲も少しは変わってくると思います。 子供を通して会話があったり。 本当に子供が欲しかったので負けて勝つような感じでしたが自分の選択は間違っていなかったと思います。 どんなに笑顔が増えたことか・・・ 旦那の事は今でも嫌いですよ。でも子供のためなら苦じゃないです。 私の生活、ずいぶん変わったから。

2005.12.19 21:14 8

ゆゆぽん(秘密)

ごめんなさん。私も辛口気味です。

ひかりさんは子供が欲しいだけに
感じてしまいます。
そして子供の妊娠を機に
夫婦関係の変化を求めていませんか?

体外よりも夫婦仲の改善が最優先です。
性格が不一致だけどご主人を
愛しているという思いが届けば
夫婦仲も良くなるし
ご主人も体外への理解も出てくるかと
思います。

2005.12.20 15:09 8

サファイア(秘密)

ゆゆぽんさん、コメントありがとうございます。私も実はゆゆぽんさんと同じような心境でした。ゆゆぽんさんの「自分の選択は間違っていない」の発言はとても心強く感じました。私もそ自分の信念を貫きます。

辛口コメントを下さった方もどうもありがとうございます。お言葉はきちんと心に留めておきます。

2005.12.20 16:51 6

ひかり(36歳)

締め後で、ご覧になってないかもしれませんがどうしても一言。
辛口ですので、無視して結構です。

このスレを立てたのは
「いいえ、あなたは間違ってないわ!」
という希少な意見を聞きたいがためだったんですね。
たしかにこのような掲示板には、「自分の世界」にだけ閉じこもったスレ主さんが少なからずいらっしゃいます。
そんな人がいても、私は構わない、というかどうでもいい。耳を塞いで生きるのも、その人の選んだ人生です。

でも今回はどうしても言いたい。
もしかしたら生まれてしまう、あなたのお子さんの人生がかかっているから。

私の親は仮面夫婦でした。
とても仲が悪くて、一家団欒の思い出なんてありません。
両親が揃っている場では、とても緊張しました。どうか二人が口げんかを始めませんように、お互いが気に障ることを言い出しませんように、といつも内心ハラハラしてました。
場をなんとか和ませようと必死に道化役を演じてましたが、失ったもの…というか、手に出来なかったものは大きかったと、大人になって知りました。
実の両親が憎しみあっている、というのが子供にとってどれほど辛いことか想像した事はありますか。
自分という存在を素直に肯定できない苦しさがわかりますか。

どうしても子供が欲しい、血を分けた家族がほしい、という気持ちは理解できます。
いっそのこと精子バンクで精子を買ってはいかがでしょう。
憎しみが介在しない分、まだマシのような気がします。

2005.12.20 22:56 6

ななし(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page