HOME > 質問広場 > くらし > 休日ゲームばかりしている夫

休日ゲームばかりしている夫

2006.1.4 11:27    0 11

質問者: いわぬまさん(22歳)

休日になると私が「そろそろゲームするのやめたら?」と言うまで何時間もネットゲームをしています。
それ以外は、家事も手伝ってくれるしと〜っても優しい夫なのであまり強く言いたくありませんが、ケジメなくいつまでもダラダラと1日中ゲームをしているのを見ているとちょっと残念に思います。
休日位好きな事をさせてあげたらいいんじゃない?と言う方もいると思いますが、皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やだ!
今日の私は休日ジネコばかりやってしまう主婦になってます。

しばらくジネコに来られない日が続くと、久しぶりにジネコ見ると
いっぱい参加したくなってしまって・・・

そんなとき旦那や子供は仕方ないな〜またかい?という風で
みんな好き好きに過ごしていますけど
もしかして私と同じ凝り性かも?
けっこう猪突猛進的で、こっちというとだー!っとすごく集中してしまうんですよ。
今日はコレをしよう!と一旦目標を決めて家から連れ出しちゃえば
案外その日はゲームの事なんかケロッと忘れてるんじゃないでしょうか。
重い腰を上げさせるまでが勝負です。

2006.1.4 13:34 11

ぐりこ(42歳)

文面から判断させていただきますと、奥さんはそんなにゲームはお好きではないのですよね。
我が家は夫婦ともどもゲーム好きなので、どっちが長時間どっぷりゲームをしていても「ああ、今佳境なんだな」とか「ああ新しいやつだから仕方ないな」とかなんとなくそんな感じで特に長々ゲームをされて(して)嫌だな、という気持ちはわきません。
むしろ1日中朝から深夜までテレビ画面にかじりついている姿を見ると「すごいな今回のゲーム(をしているその様は)」と驚嘆すら覚えます。
なんというか、ゲームばかりしている姿に「ちょっと嫌だな」と感じた事はないんですね。こういうタイプも居るということでお話させていただきますが・・・

平日はご主人はゲームはなさらないんですよね?でも休日はたっぷりゲームしてしまうんですよね。
けじめがないなとおっしゃってはおりますが、もしご主人が平日にはゲームをなさらないのでしたら、それだけでも我が家ではけじめがある扱いになります。

以上のように、ご主人が考えているけじめとあなたが考えているけじめの意味が異なっている可能性がありますので、今度休日にご主人がゲームをしそうだなという時に話し合われてみてはいかがでしょうか。

2006.1.4 13:38 9

まさみ(秘密)

うちも休みに日暇ができるとPCでゲームを始めます。
あまり強く言ってやめさせても他にすることがなく暇をもてあますと思うので何もいいません。
でもいい加減やめてよ〜って思う時は
「せっかく休みなんだから子供と遊んであげてよ」とか言うとやめてくれたり。妻が忙しそうに働いてるのにずっとゲームされてたら嫌ですよね

2006.1.4 14:01 13

ゆま(24歳)

うちもですよ〜。
もっともうちは家事はあまり手伝いませんが・・・
考え事しながら、だらだらボーっとゲームする事によってリフレッシュできるとの事。
はじめは私もイライラして文句言うのですが、そのうち面倒になり放っとくのがいつもの連休のパターンですね。
旦那も私の事にはあまり口出ししないしお互い様かな〜という感じで、割り切ります。

2006.1.4 14:02 12

くみ(32歳)

わたくしの主人も休日になると自室でパソコンですとかゲームですとか仕事関係の細かいことなどをずっとしていることがありますわ。
でも平日は一生懸命働いてくれますので休日には好きなことをさせてあげようと思っております。
わたくしもその方が都合が良い場合が多いですので。わたくしの好きなことが自由に出来ていいですわ。

2006.1.4 16:28 11

エリザ(25歳)

していることがゲームだから嫌なんでしょうか?
それとも、ゲームをやめてして欲しいことでもあるのでしょうか?

前者なら、好きにさせてあげるべき。
ゲームが旦那にとっての息抜きなら、しょがないでしょう。

後者なら、「何時になったら買い物に行こう、出かけよう等々」あなたが誘えばいいだけだと思います。

特別、他にして欲しいことがないなら、基本的には放っておいてあげればいいのでは。

2006.1.4 21:12 10

ゆい(25歳)

はじめまして。妊娠31週、主婦です。うちもですよ。
休日はほぼ一日中で、平日は帰ってきたら(大体21時くらい)早々に「ゲームしていい?」ですもん。
最初はかなりムカつきましたが最近は
私もネット三昧になりどうでもよくなりました。
とは言ってもまだまだそのことで言い合いになったりしますが・・

ネトゲーをしている時が仕事上での嫌な事だとか、日々のストレスを発散できるんだと・・
もうホントに何時間も何時間も・・・

こっちも旦那のゲームの様子を見ながら、今ならパーティーも組んでいないし大丈夫かな?と思い「〜時から買い物に行くから一緒に行こう」と言うと一応「了解」とは言うのですが、約束の時間から少なくとも3時間は待たされます。
ホント何様?
待ちきれなくて結局一人で行って、重い荷物を何回にも分けてうちへ持って帰った・・何てこともしょっちゅうありましたよ。

2006.1.5 03:47 8

まち(30歳)

以前PCに夢中になっている時主人が嫌そうにしていた事がありました。なのでいわぬまさんの気持ちも分かります。一緒にしているなら違うと思いますが、御主人だけの趣味の世界に没頭されるのもなんだか寂しいものですよね。

2006.1.5 10:53 8

マダム(35歳)

休日だけなら良いような・・・。
うちの場合は、平日:昼前出社→深夜帰宅→TV・PCゲーム、休日:夕方まで寝ている→夜まで携帯ゲーム→深夜にTV・PCゲーム、でケジメどころじゃないですよ〜。
しかも家事を手伝ってくださるやさしいご主人なんて!素晴らしいではないですか。
うちなんか、ねっころがって携帯ゲームしながら「洗濯物溜まってたぞ」とか「やることやれ」とか平気で言いますよ(大苦笑。
以前はかちんときたりもしていましたが、最近はかちんとくるのも面倒なので用事が無ければ放っておきます。

まぁ、私も元々ゲーム好きなんで放って置けちゃうんでしょうが(苦笑。
こんな家もありますよってことで(^^;;。

2006.1.5 15:20 9

かず(30歳)

私は、いやだなー。
ゲームって結局時間の無駄な気がしてなりません。
以前は私も夫もたまにゲームをしていましたが、時間がもったいないことに気づききっぱりやめました。
いわぬまさんが嫌なら、他のことに興味がむくよう誘ってみてはいかがですか?ふたりでできて楽しく健康的なことが見つかれば、あっさりゲーム離れされると思いますよ。
若いうちはいいですが、大人になってゲームでストレス発散させていては健康を害すると思うのですが。

2006.1.5 18:37 7

ななな(34歳)

皆様のご意見参考になりました。
平日はゲームはそんなにしないので、ちょっと様子をみてみます。そして、一緒に楽しめるようになれたらと思います。普段は、家事も手伝ってくれるので、少し多めにみてもいいかなと思います。

2006.1.6 21:30 7

いわぬま(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page