HOME > 質問広場 > くらし > 高温期続いていますが・・陰性

高温期続いていますが・・陰性

2006.1.10 10:51    0 3

質問者: ほうじ茶さん(30歳)

いつも勉強させていただいています。

片側卵管閉鎖と黄体機能不全で1年近く治療しています。
現在、スパクロミン錠とHCG筋注でタイミングをとっています。
今回は、異様なくらいの乳の張り方と、乳首の大きさと、基礎体温36.85〜37.10辺りで、いつもより高めの体温が続いています。(周期30日目、高温期16日目です)

生理予定日を2日過ぎて妊娠検査薬で調べましたが、陰性。
これってやっぱり期待できないでしょうか?
検査薬はやっぱり1週間以上たたないと検査しても意味がないのでしょうか?
似たような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は今回AIH5回目で高温期15日目に病院での検査が陰性で、次のタイミングの話・IVFの話をしてきました。
でも、高温期18日目の今日になっても生理はきません。
4回目のAIHだった前の周期でも高温が22日続き、高温期20日目から毎日検査薬を試しましたが陰性でした。
期待が大きくふくらみすぎて、落ち込みは大きかったです。

2006.1.10 22:18 9

おだまき(33歳)


妊娠している場合、
生理予定日から1週間経っていなくても
陽性反応が出たという話はよく聞きますね。
私も高温期が16日とか続いたあとで
生理がくるということがありました。
その時は残念でしたね〜・・・。

大型ドラックストアでは、国産の早期妊娠検査薬がありますよ。
私も買ったことがあります。
早期妊娠検査薬は、生理予定日当日から使えます。
もしお近くのドラックストアで手に入るようでしたら
試してみるのもいいかもしれませんよ。

2006.1.11 19:37 24

菜の花(26歳)


おだまきさん、菜の花さん、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってすみません。
結局、13日の夜に生理がきました。
以前に感じたことのないほどの体感だったので、本当に期待していた分残念で、なきじゃくりました。
もう、こんな思いしたくないから、生理予定すぎたら毎日妊娠検査薬を使ってすっきりした生活にリセットしたいと思います。

2006.1.23 08:21 27

ほうじ茶(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top