HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストン hcg治...

デュファストン hcg治療について

2006.1.24 17:26    0 2

質問者: あいさん(27歳)

こんにちは。タイミング法と高温期にデュファストンとhcgをして、三周期目の者です。
毎回着床しかけるまではいくらしいのですが、高温期20日前で生理がきてしまいます。毎回生理が来るたび妊娠できないのではないかと、落ち込んでしまいます。先生はこのまま同じ治療でよいでしょうとおしゃっています。
今週期、私自身のストレスが原因なのかも知れないのですが、今までに無く基礎体温ががたがたで、とても不安になっています。排卵検査薬で陽性になってから、一週間以上経っても高温期にならず、高温期になってもがたがたなんです。
そこで質問なのですが、この治療を続けて薬のために、自力で黄体ホルモンを維持できなくなったり、副作用はないのでしょうか?
また同じ治療法で妊娠された方、なんでも良いのでアドバイスおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ治療で2回目で運良く妊娠しました。クロミッドを飲んでるとがたがたの基礎体温になりました。私は、他に漢方も1日3回のみ続けてました。たしかに、私も薬を飲むのは心配でしたが、心配なことは、先生に質問した方がいいと思います。

2006.1.25 00:35 10

せいちゃん(31歳)

なかなか妊娠しないと本当に辛いですよね。でもちょっと気になったのでコメントさせてもらいますね。高温期20日前に生理になるということは、妊娠5週の直前で生理ということになりますよね。もし本当にそうだとしたらそれは流産です。着床しかけるまではいいというのは先生が仰ったんですか?着床時期は排卵後5〜7日目ですし、着床しかけたかどうかはわからないものだと聞きましたよ。根本的に排卵のタイミングが間違っているということはないでしょうか?ちゃんと排卵したことを超音波で確認してもらっていますか?私も不妊治療していたので、あいさんの気持ちがとてもよくわかります。早く授かるといいですね。薬の副作用については、あんまり気にする必要ないと思いますよ!

2006.1.25 01:07 12

花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page