HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hcg デュファストン治...

hcg デュファストン治療について

2006.2.1 16:26    0 1

質問者: あいさん(27歳)

こんにちは。妊娠希望で タイミング法 高温期にhcg注射 デュファストン治療して三周期目なのですが、今まで必ずあった、生理前の胸の張りが、二週目からほとんどなくなり、今週期は高温期も短くなり、おりものもいつもより少なく、生理も一週間以上遅れてきました。しかも血もすくないです。(妊娠での遅れではありません)
デュファストンとhcg治療は副作用は無いと聞いているのですが、妊娠を希望しているので、もしかしてち副作用じゃないかと心配で、今までこのように不順になった事が無かったので、是非経験のある方にお聞きしたいとお便りしました。
それとも、ストレスが原因なのでしょうか?確かに今週期は仕事の事や妊娠のことを考えすぎてストレスをかなり感じました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、こんにちは。
私も治療をしています。
あいさんは生理5日目位からクロミッドを飲んでませんか?
私がクロミッドを服用した最初の頃に似ている気がしました。
クロミッド、HCG、デュファストン、全てホルモンのお薬なので人それぞれに症状が違うと思います。あと、あいさんが書かれてるように自分の置かれている状況でも左右される気がします。
心配であればお医者様に聞いてみたほうがいいと思いますよ。
お互い、嬉しい報告を1日でも早くできる日が来るといいですね!!
頑張りましょう☆

2006.2.2 12:38 10

あず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page