HOME > 質問広場 > くらし > 離婚調停(お世話になりました)

離婚調停(お世話になりました)

2006.2.20 18:05    0 11

質問者: つばめさん(36歳)

以前に、投稿させてもらったものです。

あの時、みなさんにすごくすごく励ましてもらって、頑張ってきました。
今回、ようやく一段落ついたので、ご報告させて頂きます。

突然、夫が
「好きな女性ができたから、別れて欲しい」
と言い、家を出て実家に帰ってしまったのが去年の4月のことでした。
私は実家の両親が二人とも脳梗塞で寝たきりで、そちらの介護もあって出産は諦め結婚生活をおくってきました。
夫にも頑張って尽くしたつもりでしたが、それが独りよがりだったのか、
夫には
「結婚生活がこんなに面倒だとは思わなかった。俺はもっと楽しいものを想像していた」
と言われてしまいました。
「お前は、女を捨てて親のことばかりにかまけている」
とも言われました。

ずっと浮気については、見て見ぬ振りをし続けてきました。
今回で三人目でしたが、ずっと我慢してきました。ですが、相手の女性が強く離婚を望み、こういうことになってしまったのです。

人生に絶望しました。
精神がおかしくなって、こちらに書き込んだとき、ジネコのみなさんに本当に励まし慰めていただきました。

あれから、色々ありました。

夫は、一方的に給料の口座を変えてしまい、一方的に離婚調停を起こしました。
頼るところの無い私は、インターネットで質問をしまくり、その中で出会った弁護士さんに助けてもらうことになりました。
本当にいい弁護士さんで、逆転につぐ、逆転。
物凄くいい条件で離婚することができるようになりました。

詳しく書くことはできませんが、
100%夫の名義だったマンションは私のものになり(慰謝料としての財産分与)、貯金もすべて私のもの、しかもこの一年の生活費も全部夫から支払ってもらうことができましたし、自動車を売却したお金も全部貰いました。

パートでは生きていけないので、正社員の仕事を探そうと思ったのですが、
目先のお給料よりも、先の長い生き甲斐を……と思う力がわいてきました。
そこで、学校にいきはじました。
行政書士を目指して頑張っています。
しかもその授業料すら、夫からとることができました。

何もかも全て、弁護士の先生が助けてくれました。しかもその先生は、弱者の見方であり得ない低料金で
(調停離婚なのに20万円定額なんです)
助けてくれました。

まるでドラマみたいだけれど、本当に、この世の中には鬼ばかりじゃないと思いました。

上手くかけませんが、一年前に、自殺まで考えた私でした。
パニック障害になり、過呼吸で電車の中で倒れたこともありました。
ショックで、7キロやせました。

でも、今、未来に希望をもっています。
どうしてもご報告したくて書き込みました。
本当に、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


つばめさん、前回は読ませていただいていませんが、今は幸せなご様子、良かったですね^-^

お体に気をつけて、これから先の長い人生を、実り豊かに幸せにお過ごし下さい。頑張れ!つばめさん!

2006.2.20 19:16 10

りん@(43歳)


つばめさんのこれからの人生が幸福に包まれますように心からお祈りしています・・☆

2006.2.20 19:43 10

ドール(30歳)


つばめさん、大変でしたね。
でも、きっといいことがあると思います。
ご両親の介護もされていたとのこと。
なかなか出来ないことです。

離婚されて幸せになった人も沢山います。
きっと今は気が張っておられると思いますが、ほっとできる場所や人を見つけてゆっくりしたり、時には頑張った自分を褒めてあげてくださいね。
前向きに・・・でも頑張りすぎず、自分らしく生きてください。応援しています!!

2006.2.20 19:48 9

あこ(30歳)


つばめさんの以前の投稿は拝見してませんが、、、
すばらしいお話ですね!!!
せっかく捕まえた明るい未来!大事にしましょうね!そしていつか今度こそ素敵な男性に巡りあえますように!
頑張って!!!

2006.2.20 20:05 10

ちいたん(32歳)


私も×イチです。離婚するのって本当に精神的にヘトヘトになりますよね。
私は夫の暴力で、離婚に至りました。
離婚を切り出してから、成立するまで約1年。食事もまともに取れなくなり、精神科へ通う始末。体重もゲッソリでした。
でも今は大変な思いをしてでも別れて本当に良かったと思ってます。私は25歳で離婚し、27歳で再婚しました。
今の主人は私の事をとても大切に思ってくれる人です。調停をしていた頃はこんな幸せになれるとは夢にも思っていませんでした。
人生辛いことばかりではありません。辛いことの後にはきっと幸せがやってくるはずです。
資格を取られるとのこと・・・とても素敵なことだと思います。つばめさんが今以上に素敵な女性になられるのをお祈りしています。

2006.2.20 20:33 10

マロン(29歳)


大変な思いをされましたね。でも、いい方向で離婚できたことは本当によかったですね。辛い思いをした分、これからは幸せになってください。
1人になったからこそできること、絶対いっぱいあると思います。つばめさんのこれからの人生、幸せであって欲しいです。まずは資格取得、頑張ってくださいね!

2006.2.20 20:42 7

ゆり(33歳)


つばめさん

本当に良かったですね。
読んでいてなんだかじ〜んときてしまいました。
辛い時期を頑張って乗り越えると、その先には必ずいいことが
待っているんですね。

どうか行政書士の勉強がんばって下さいね。
そして毎日を楽しく幸せにお過ごし下さい。

2006.2.20 21:19 8

ジーン(33歳)


感動しました。
つばめさんが頑張ってきたことが認められたんですね。
そんなにいい弁護士さんにめぐり合えたのもつばめさんのお人柄がひきよせたのではないでしょうか。
これからも前向きに頑張ってくださいね。応援しています。

2006.2.20 21:20 8

こねこ(35歳)


つばめさん、お辛い思いをされたのですね。私は以前の投稿は、読んでいませんが、今回の投稿を読ませていただき、つばめさんの前向きな姿勢に感心しました。
 3度も浮気をするような男なんて、こっちからさよならです!離婚条件も、つばめさんの想像以上で、よい弁護士さんに知り合って良かったですね。
 これからの新しい人生是非がんばってください。つばめさんの文章を読んでいたら応援したくなり、お返事を書きました!

2006.2.20 21:33 8

A&Y&K(32歳)



あなたは強い人です。
立派だと思います。
今後の人生は
きっとあなたにとって
素晴らしいことが
待ってると思います。
応援します。

大丈夫!ガンバレ!

2006.2.21 07:46 8

メリー(36歳)


つばめさん、人間生きていて最後には収支決算されると聞きます。
辛かった分、これからは幸せになって下さいね〜。
ご両親のお世話大変だと思いますが、大変だと書かれないつばめさんとても素敵です。
いい弁護士さんに出会えたのもつばめさんの運の良さ。
これからは明るく楽しい人生が待ってますよ〜。頑張ってくださいね〜。
心から応援してます。
ファイト〜!!

2006.2.21 15:51 10

コポン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top