HOME > 質問広場 > くらし > できちゃった結婚について

できちゃった結婚について

2006.2.21 04:57    0 8

質問者: ぽんさん(29歳)

私は所謂できちゃった結婚なのですが悩みがあります。
彼とはきちんとお付き合いをしておらず親友以上恋人未満のような関係でした。なぜなら彼には彼女と呼べる人が私以外に二人いたからです。それでも昨年は全員と別れ私と結婚を前提に付き合ってと言ってくれ2年一緒にいましたが初めて恋人として向き合う事ができ幸せでした。しかし1週間後には前の彼女が忘れられずあっさり振られてしまいました。その事がきっかけで私は心の病にかかり退職し精神科に通う日々が続いたのですが、(外出恐怖症・パニック障害)結局彼はどのこに戻っても一人と向き合う事ができなかったようです。彼は責任を感じてか精神科にも一緒につきあってくれたり「他の人は恋だけど愛はお前だけ」と私も彼を忘れられず時々会ってました。その結果妊娠。
勿論彼は喜んではくれませんでしたが生命の誕生は喜ばしいと結婚を決意し、本気で私以外と別れ、よくしてくれました。別れた彼女は彼が結婚する事などはしりません。
しばらく平穏だったのですが、最近一人の彼女から毎晩(深夜)電話がかかってくるのです。最初は彼も気遣ってくれて電話があった事を話してくれましたが最近では電話があるとベランダに出て話しているのです。
その時私は知らんふりか寝たふりです。
私は過去その彼女の存在で彼に裏切られているのでまた同じ事が起きるんじゃないかと中々信じる事ができません。彼に聞く事もできません。「電話だれ?」とか疑うような質問になりそうで、気分を害されても嫌だしと考えたり、1対1で付き合っていたできちゃった結婚とは違うので心のどこかで結婚してもらった感、負い目を感じてしまっているせいもあります。友人は彼に話す・聞く事でマイナスになるなら自分の中で消化した方がいいと言うのですが、彼が彼女と深夜こそこそ電話で話しているというだけで頭がおかしくなりそうだし、電話がくると思うと眠れません。
また彼女の元へ戻り独りになるのが恐いのか自分でもよくわかりません。
勿論、大切な命を授かったのでもう独りではないし、強くならないといけないと頭では分かっているのですがトラウマと言うのでしょうか?
本当は彼に全部聞いて心を安心させたいのですが、重荷にとられたり、余計彼女のがいいと思われたらと思うと恐くて自分の中でしまっておくことしたかできません。
そしてやっかいな事に最近また精神的不安から外出恐怖症が発症してしまい、頭がおかしくなりそうです。
ちなみに今週入籍予定なので実際にはまだ結婚はしておらず、このまま結婚して本当にいいのか疑問です。
どうしてもこの先彼にまた裏切られる気持ちが捨てきれない。
でも彼を愛しているし子供の為にも父親は必要だと感じています。
何かアドバイスがありましたらお願いします。
またこんなに長い文章を読んで下さって感謝致します。
ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しい意見を書かせて頂きますね。

同時に何人もの人と付き合う事が出来る人はいつになっても変わらないと思います。(たまに理想の女性が現れてその人だけになるという事も有るでしょうが、ぽんさんとは義務的な関係のように思います。)

「結婚」という形式をとっても心は常に自由ですから、結婚後も他の女性の影は消えないのでは?

お子さんの事を1番に考えるなら、「自分一人になっても育てていこう」というぐらいの気持ちでないと難しいですよ。
また、一人ではムリとお考えならお子さんを諦められた方が貴女にとってもお腹のお子さんにとっても良いのではないですか?

2006.2.21 09:35 6

じじ(39歳)

内容がよく分からないんですけど、できちゃったのですわよね。
不思議なのがなぜそんないい加減な付き合いで子供を作ったのかしら。
避妊しようと思わなかったのかしら。
もういいお歳なのだし、自分の行動に責任持ったほうがよろしいのではないかしら。
生まれてくる子供が可愛そうですわ、そんな環境なら。
信用できない男と暮らして幸せになれると思いますの?ろくでもない父親なら子供にとってみればいてくれないほうがよろしいと思いますわよ。

子供の為にあなた自身がもっとしっかりすることですわね。

2006.2.21 09:38 7

エリザ(25歳)

ぼんさん、もっと自分自信を大事にしてください。
あなたのそのネガティブな考えが自分自身を不幸にしていますよ。
重荷になって捨てられたら?
そんな男、私はいらない。
あなたと、お腹の赤ちゃんのためにも、もっと強気になって、彼を操縦するつもり位の気持ちでなければこの結婚は失敗しますよ。
ぼんさんの事を愛してるなら、そもそもそんな行動はとらないし、何も言わない以上のぼんさんだから、いいようにされてるだけに思います。
面倒になったらポイ、です。
きついことを書いてごめんなさい。
でもこのままであなたが幸せになるとは思えない。
それとも好きな人といるなら、どんな苦労も、屈辱も耐えれる、それがぼんさんの幸せなら何も言うことはないです。
私はそんな人生嫌ですが。

2006.2.21 14:43 8

こっとん(36歳)

ぽんさん 私はぽんの選択は間違っていると思います 現段階の彼氏は(夫となる人?)これからも浮気をするだろうし、ぽんさんが怪しがっている女性とも切れないと思います 

ぽんさんが今我慢しているのは入籍を済ませたいからですよね?
考えてみてください 入籍して「電話だれ?」とか聞いただけで旦那さんはぽんさんをうっとおしくなり、家から出ていってしまうでしょう 
ぽんさんもまた心の病にかかってしまうと思います 

今まだ間に合うならその彼氏と別れるか今後のことを明確に話しあうできです 
「夜の電話誰なの?」「関係は切る気はないの?」「私と結婚すると今週入籍するんだと私の前で言って」とかこれぐらいは普通じゃないですか?

そんな微妙な状態で籍を入れママとなろうとする気持ちは同じ年齢の私にも理解できないですよ。。

2006.2.21 16:42 8

ウーワ(29歳)

彼は責任を取ったかのように見えて、実は何も考えていないような気がします。
不安定な家庭で育った子供はとても気の毒です。
今の状況で、彼は子供を愛してくれると思いますか?
生まれてくる子供と彼、どちらが大切ですか?お母さんになるならもっと強くなってください。

2006.2.21 17:08 6

こぱんだ(31歳)

ぽんさん自信を持ってください。
所詮できちゃった婚、妊娠を勿論喜んでくれなかった、結婚してもらう感とか、自分を卑下しているように感じます。
あなたは一人の立派な女性です。
赤ちゃんはあなたしか頼る人がいないのですよ。
彼を失うのが不安な気持ちもよくわかりますが、子どもが生まれたら話し合わなければならないことが沢山あります。
今のように我慢して済む話ではありません。
自分の不安な気持ちを正直に彼に話した方が良いと思いますよ。
頑張ってくださいね。

2006.2.21 19:19 6

シェーン(29歳)

ぽんさん、今は大変な状態だから一人になるの、やはり嫌ですよねぇ。
あなたは旦那さんになる人が、自分の傍を離れて欲しくないと思うでしょうが、でも離れてゆく予感がするから苦しいではないでしょうか?
本当ならば、彼は支えてくれる存在になって欲しいぐらいなのにおそらくそうはならないでしょう。それに、あなたの精神を蝕んでるのは、あなたが愛してる人なんです。
つらい気持ちは分かります。わたしも過去を振り返ると似たような経験はありました。
その時、ウチの母はこう言いました。
「あなたはもう少しもう少し自分が頑張れば、彼が自分だけに振り向くと思うかもしれないけど、本当はここで勝負から降りられないだけよ。
負けたくないのよ。女の意地が邪魔してるのよ。
でもね、この勝負にたとえあなたが勝っても、人生においてはあなたは敗者だね。何人もの女の間にフラフラしてしまう人と一緒に人生を過ごして幸せになれる?彼を一生愛せる?」

今の時期、精神的に不安定なのは分かります。そういう時は大抵の人はそうなります。けれど、そこから自分を救い出せるのは、自分を大事にできる人だと思います。

負けるが勝ちという言葉ありますよね?私は経験からこれを学びました。
今は昔とは考えられないような別の人生を送ってます。
今は大変おつらいでしょうが、頑張って身を引いてみて下さい。
これが私の意見です。気を悪くさせる文章があったらごめんなさい。

2006.2.21 21:56 6

みーな(30歳)

私も女性関係が派手だった人と付き合って、他の人の存在を感じながら、それでも大好きでした。誰と電話してるのかな、と思っても聞けなかったです。
たくさんではないけど、そういう経験をして、結婚をするなら一生信じられる人とが良いと思うんです。
それとも、割り切って結婚生活を送れるでしょうか?
赤ちゃんが産まれるからこそ、彼に答えを求めるのではなくて、ぽんさんが決めなくちゃ。辛くて苦しいけど。
そして、難しいと思いますが、入籍・赤ちゃん誕生によって、彼も改心してくれる事を祈ってます。

2006.2.22 20:17 7

頑張って(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page