HOME > 質問広場 > くらし > ぶっちゃけお願いします。...

ぶっちゃけお願いします。喫煙者の方

2006.2.23 18:35    0 12

質問者: マル さん(33歳)

非難覚悟のスレです。
妊娠中、授乳中は何かと喫煙者には我慢が辛い時期だと思いますが、現実問題として、変わらず喫煙されている方が多いのが現状だと思います。
そこでお伺いしたいのですが、ジネラーの皆さん、期間中に実際喫煙されている、されていた方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
されていない方はもちろんスルーしていただいて結構です。
匿名でかまいませんので、ぶっちゃけ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同感!聞いて何がしたいのですか?
吸っている人や吸っていた人がいたから自分も吸おう!ってお考えですか?

2006.2.23 23:17 7

にこ(25歳)


仲間がいたら安心して妊娠中でも喫煙しようと思ってるのですか?

2006.2.23 22:54 6

とくめい(秘密)


それを聞いてどうなさるの?

2006.2.23 22:00 7

匿(秘密)


1児の母です。妊娠中(初期はさすがに影響くるかな?と思って後期から)喫煙していました。ちなみに私の同い年の友人2人もずっと喫煙していました。
子供が生まれた今もやめられません。

2006.2.23 21:54 8

匿名(29歳)


初めまして!私は2児の母親です。私も妊娠中に喫煙していました。やっぱり初期は胎児の影響を気にして吸わなかったのですが、我慢できずに吸っていました・・・。タバコは胎児が低体重になるとか、早産になるとか聞きますが、私の場合、2人とも3000gを超え、元気いっぱいで、予定日より遅かったです・・・。それは人それぞれですが、妊婦の喫煙はやっぱり、気がひけますね。人の目も気になりますしね・・・。

2006.2.24 01:49 7

ここ(22歳)


うわぁ〜
それを聞いて仲間がいたら安心?
・・・ってなレスが殺到しそうですね〜
私は妊娠中は禁煙してました。
悪阻が始まったのですんなり止めれました。
でも断乳と同時にまた吸ってますよ。

2006.2.24 07:34 6

ヨーヨー(32歳)


ぶっちゃけでお答えします。
私は妊娠が判ってからも喫煙が辞められませんでした。
周りにも喫煙しながら出産していた人もいたし・・・
主人には怒られていたので、隠れて吸っていました。
が、結果は10週で流産。
初期の流産だったので、喫煙が原因ではないのかも知れないけど、やはり可能性として考えずにはいられませんでした。
とても悲しくてこの世から消えてしまいたいくらいの思いでした。
それなのに、それからも喫煙は辞められず、ずっと吸っていました。
今年に入って妊娠が発覚。
とても嬉しかったけど、正直言えば禁煙する自信がありませんでしたが・・・
結局、一本も吸っていません。
吸いたい気持ちは山々なのに、どうしても手が出ないのです。
自分でも驚きの行動でしたが、前回の事がトラウマのようになっているのかも知れません。
そのおかげなのか、今回はとても順調です。

私も喫煙者でしたので、辞めた方がいいとは言えません。
だけど、何かあった時にはひどく後悔し、自分を責める原因になる事だけは伝えたいと思ってレスしました。

2006.2.24 08:16 6

匿名(秘密)


みんな吸っているんだから私もいいか見たいに安心したいのですか?
大人なんですから…そういう考えはやめた方がいいんじゃないですか?

2006.2.24 08:19 7

りか(秘密)


元々ヘビーではなく、1日2〜5本くらいでした。妊娠しても変わらず。ストレスためるよりかはマシだと思って、吸っていました。
6週頃からつわりがはじまり、たばこの匂いにオエッとなるようになり、やめました。
それ以降吸ってません。(産後1年です)
もしつわりが無かったら、やめられたかどうか自信ありません。

2006.2.24 11:27 6

ドン・マイケル(30歳)


最初の妊娠では、タバコをやめられませんでした。低体重とか、気にはなっていましたが、3900gで元気に産まれてくれました。
2回目の妊娠で、流産したときに、旦那にはタバコをやめなかったからだと、責められました。でも、禁煙できずにいます。

2006.2.24 12:53 6

匿名(秘密)


吸っていました。
一人目の時は禁煙出来たのですが
今回はつわりの時以外 辞められなくて。。
周りに妊婦さんで何人か吸ってた友達がいたので
自分でも安心してしまって・・
それに旦那とも色々あってストレスたまってしまって。
本数も控えられず妊娠前と同じく1日10本。
タールを5ミリから1ミリに変えたから
余計、本数減らせなかったのかも。。
先月出産しましたが
上の子の時は3000gだったけど
この子は2800gでした。
今 反省しても遅いけど
無事に生まれてきてくれて
ホッとしました。

2006.2.24 18:38 7

トマト(34歳)


このレス、質問する意味が分かりません。母になってひとつの命を育てられるのかしら?あなたのお子さんはかわいそうですね。3歳になったら尿検査をしたほうがよろしくて?尿からニコチンの成分が検出されれば、かわいいお子さんも3歳にてすでに喫煙者なのですよ。もっと知識をもってからレス立ち上げなさい。母親としてはみっともないですよ。

2006.3.1 20:23 6

ミカド(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top