HOME > 質問広場 > くらし > 地震雲、見た人いますか?

地震雲、見た人いますか?

2006.2.28 18:24    0 6

質問者: ランクさん(31歳)

高層マンションに住んでいます。よく空を見ると真っ二つに雲と空が割れている場合や一直線に伸びている雲、段々にドーナツの輪ができている雲・・不思議な雲をよく見ます。その数日後、ほとんど、地震がありました。私自身、地震雲のことはよく分かりませんが、都内に住んでいると、明らかに変な雲に注意してみてしまいます。皆さんは、地震雲を見た方いますか?その後、地震はありましたか?地震なんて来ないで欲しいと願うばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはおととし紀伊半島沖の双子地震の揺れで
ついに東海地震が来るかと慌てて以来
毎日の地震予知サイト閲覧が日課になりました。
有名な地震雲の本も読みましたし、月の満ち欠けと地震のおきやすさが関係があることも知りました
地震雲は私も何回か当たりました。
スマトラ、新潟、関東など大き目の地震の前には明らかにおかしな現象が出ていました。
そうやって民間人達が生活の中で毎日空や自然、生き物などを気にしてみている事で異変に気づき
未然に大地震を予知し、大被害を免れられたという事例が
実際中国であったそうです。
予知サイトではいろんな人が情報を提供しているので
地震雲発見のさいはあわせてご覧になるとより確信が持てる場合もあります。

2006.3.1 00:25 20

ぐりこ(42歳)

はい!見たことあります。
私は縦長にもくもくした雲です。
ちょうど、ミシュランのキャラクターのような形です。
翌日、スマトラ沖の地震がありました。
日本ではないけれど、同じ地球上で起きる事だし、全く無関係ではないのかなと思うと恐いですよね

2006.3.1 00:30 17

めがねまる(秘密)

たぶん見ました。
去年の2月に主人と神奈川県内で午前11時頃地震雲を見て、午後6時台に千葉県で震度5強の地震が起きました。雲は空全体にバーコードのような筋状の雲が一定方向に流れてる感じでした。ちょうど一週間位前に地震雲についての番組を見たばかりだったので、雲を見たとき主人と「あれ地震雲っぽいね〜」なんて会話をしてました。そのテレビで紹介してた地震雲は、筋状の雲が何本も並んでるのと、細い竜巻のように雲が地上に向かって伸びているものでした。

2006.3.1 00:33 18

じゃち(24歳)

私もあります。もう4年ぐらい前になりますが、茨城県内を車で走っていたらちょうど洗濯機の中の水の状態のような雲が。びっくりしました。やはりその翌日地震がありました。やはり自然災害は前兆ってある物なのですね。今までまったく信じなかった私ですが、自分で体験すると実感しました。

2006.3.1 16:36 22

れんれん(40歳)

私もありますよ。ここ最近でも多分そうだろうっていうものを見た後は、大なり小なり地震が起きている事がほとんどです。 初めて地震雲のことを知ったのは、11年前の阪神・淡路大震災の時です。震災前だったと思います。大学からの帰りの電車から外を眺めていた時、山から海へ向かって一直線に伸びる長い雲を見つけ『珍しいなぁ〜』と思いながら見てました。(その時点ではまだ知らなかったので)その後、地震が起き(私は愛媛ですが、結構揺れました)、何日か後の新聞で地震雲の事が書かれていました。『あっ、これだったんだ〜』と地震雲の事を知り、空を見やすいところに行った時はよく雲を眺めてますね。 いろいろ研究もされていて実証されつつあるのに、ダンナは信じてくれないというか、認めてくれません(笑)(←ダンナは物理教師なんです・・・)
 でも、ホント地震なんて起きて欲しくないですけどね。

2006.3.2 13:24 19

あっち(31歳)

当時大学生で夜の10時ぐらいにバイトの帰り道に、もくもくと渦を巻いたような雲を見て「怖い〜」って走って帰った記憶があります。
翌朝あの阪神大震災でした、とっさに「あの雲だ」と思いました。
私の地域は、被害が少なかったけれど大学が神戸だったので、何人か友人宅が被災したり家族が亡くなられたり、とても辛い思い出があります。
あと夜中、我が家の犬が走り回っていたように思います、動物の勘ですね。
もうあのような雲は見たくないです。

2006.3.2 14:36 12

ミコ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page