HOME > 質問広場 > くらし > ひとりぼっちに。あなたな...

ひとりぼっちに。あなたならどうします?

2006.3.8 19:01    0 19

質問者: ぷらさん(30歳)

不妊治療に専念するために3月で仕事を辞めるのですが、3月末から1ヶ月間、夫に海外出張が入ってしまいました。
1周期無駄になってしまいます。トホホ・・・。

仕事辞めて暇になるわ、夫はいないわで私はいったいどうしたらいいの!?って状態です。
あなたなら次のうちどれを選びますか?

1.夫についていく
 出張先はドイツのド田舎(らしい)です。私はドイツ語はおろか英語も喋れません。夫が仕事中は一人きりになります。

2.一人で国内旅行
 これは夫には反対されています。

3.実家に帰る
 実家が遠方なのでこれも考えてましたが、昨日母に電話したら腹立つことがあったので帰る気が今は失せてます

4.一人で自宅でのんびり
 結婚してこの地に来たので、友人は職場の同僚しかいません。

5.バイトする
 
本当なら1を実行したいのですが、日中どうするか考えるとしり込みしてしまいます。
次の候補は5になりますか・・・。
こんなことになるなら退職を4月にすればよかった・・・。
すみません、愚痴で。

他にもひとりを謳歌できそうな案があれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私なら1と3の混合かな。とにかく旅行できるのなら、それをしないともったいない気がしませんか!国内なら遠方の友人宅を訪ね歩いたりできるし。
ドイツに旅行なんていいじゃないですか。言葉なんて私もできません。ど田舎かもしれないけど、たとえばスーパーを歩くだけでも楽しいと思うのですが。普通なら宿泊費がかかるわけで、
それが不要ならゼッタイ利用しちゃうけど。日中は旦那さんが不在?だからこそ行きたいところに行けるじゃないですか!バイトとかはこれからでもできますよ。このときにしかできないことを優先すべき!

2006.3.8 19:16 9

真希(36歳)


私なら1を取ります。1ヶ月くらいなら何とかなりそうだし、ドイツなんて行った事ないのでラッキーと思いついて行きます。ぷらさんは海外旅行したことありますか?外国の方って言葉なんて通じなくても平気で話しかけてきますし、手振り身振りで通じるもんですよ。環境を変えて、生活に変化をもたせたら以外にあっさり妊娠もあるかもしれませんよ。物事は良い方向に考えて前進あるのみです。

2006.3.8 19:21 9

りえ(31歳)


私は、ぜぇ〜たい、1です!!
そんな機会、めったにありませんし、1ヶ月なら、どうにかやっていけそうです。
もし、どうしても、途中でダメだぁ〜と思ったら、日本に帰ればいいだけですし。
私は、趣味が全部、部屋にとじこもるようなモノなので、、それを持って、行くと思います。

2006.3.8 21:22 12

しろ(秘密)


わたしも1です!
旅行気分で良いじゃないですか(*^_^*)
言葉はしゃべれなくても、私なら行きたいです!
一応ガイドブックなどを買って(^^ゞ

2006.3.8 21:29 10

トッコ(31歳)


ぷらさん、こんにちは。
私なら1です。
ドイツなんて羨ましい。
皆さんの言うように、せっかくですからドイツ観光してみてはいかがですか?
言葉が通じないのは不安ですが、ご主人と離れるのも寂しくないですか?
ドイツは行ったことがないので行ってみたいです。
国内にいることを選ぶなら、2、3、4を少しずつ過ごすかもしれません。

2006.3.8 21:56 10

あこ(30歳)


絶対、1!!
私も英語もうやむや、ドイツ語は大学で単位を落としました・・・。さっぱりです。

でも、1ヶ月ドイツ行きたい!
簡単な会話の本でもいちおう読んでみては。
言葉なんて通じなくてもどうにでもなりますよ。
私なら、のんびりビール飲んで、ドイツ料理に舌鼓。
ぶらぶらお散歩楽しそうじゃないですか。
いいな〜

2006.3.8 22:55 6

ゆい(26歳)


私も1〜!
これはチャンスでは?!
語学は別として、のんびり行ってみてはいかがですか〜?
どうにかなると思います。

2006.3.9 10:53 6

nao(秘密)


私も間違いなくドイツについていきます〜!
トピ主さん羨ましい☆
そんな機会は滅多にないのでは?
言葉は必要な単語をとりあえず覚えておけばとりあえずなんとかなるだろうし(私の性格上の話ですが)。
どなたかもおっしゃってましたが嫌になれば帰ればいいだけの話で。。
しつこいけどトピ主さん、羨ましい〜!いい気分転換になってこうのとりさんもふらっとやってきたりして☆
結構旅行先で・・とかって話も聞きますよ〜(気持ち的に変わるからかな)
私だったら異国の地での1カ月・・田舎町ならのどかな街並みをプラプラしたり、いろいろ探索してるうちに日本に帰りたくないなんて思ったりしちゃうかも・・・(笑)

2006.3.9 00:24 6

あとむ(31歳)


出張で海外、しかも1ヶ月もドイツなんて羨ましいです。私なら付いて来るなと言われても、一緒に行きたいので、絶対1番。若い頃、ベルギーの何も無い田舎に1週間ほど行きましたが、異国が味わえる良い旅行でしたよ。パン、チーズ、ハム、コーヒー、食す物今思い出しても、みんなおいしかった。スーパー行くだけでも、けっこう楽しめますよ。慣れた頃に、1ヶ月なんて過ぎちゃいますよ。言葉しゃべれなくても、案外、何とかなるもんですよ。最低限挨拶程度は覚えた方がいいですが。せっかくのチャンスですし、ハネムーン気分で楽しんで来られてはどうですか。

2006.3.9 00:29 6

羨ましいです(秘密)


1ヶ月なんてあっという間ですよ。
旅行でいくより少しの間だけでも滞在できるのなら、ドイツに行きたいです。ご主人がお仕事中は、一人でその辺をブラブラするとか。。。


場所が変わったり、生活に変化があるときに赤ちゃんも授かりやすいと良く聞くので、一人で家でボーっと過ごすより一緒にドイツで楽しんできたらいいと思います。


私も迷うことなく1です。

2006.3.9 05:47 6

Ravia(34歳)


私なら1です。絶対付いて行きます。
田舎でも観光はできますよね?
旦那さんが仕事の昼間は、ドイツの石畳をのんびり歩いたり、お店をのぞいたり。楽しそうです。言葉なんて出来なくたって大丈夫ですよ。

2006.3.9 09:04 4

チロル(28歳)


絶対1ですよ。
ドイツなんてラッキーじゃないですか!
良いなぁ〜!私なら喜んでついてきますよ。
ベルリンとかなら多少危ないかもしれないけど、
(ワールドカップあるから、テロあるかもしれないし・・)
田舎なら大丈夫では?

2006.3.9 09:05 4

みぃ(33歳)


1番を勧める方が多い中、私は1番はお勧めできません。
たとえ1ヶ月でも、日中は一人ですよね?
日本人(女性)が一人で外出するのは大変危険です。
旅慣れされてるならともかく、英語もドイツ語も出来ないならなおさらおやめになったほうがいいです。
私の夫も海外出張が多いですが、仕事で行くのに妻がついてくるって信じられないと言ってます。
せっかく行かれるならご主人がお休みの時に一緒に旅行されてはどうかな?
私は夫にいらぬ心配をかけたくないので、3.4.5にしますね。

2006.3.9 09:10 4

しん(秘密)


えぇ〜〜!なんてうらやましいタイミングでひとりぼっちに!!

ドイツはものすごくステキな街です。
絶対一緒に行かれた方がいいです!

2006.3.9 09:47 4

ウエンツ(30歳)


もちろんついて行きます♪
ドイツなんて、いいじゃないですか〜^^。
おいしいものいっぱいありますよ。
1ヶ月なんてすぐだし、ご主人がいない間はお散歩や食べ歩きしてればいいのだし、いい思い出になりますよ。うらやましいです♪

2006.3.9 12:36 4

よつば(35歳)


私なら 1番!
ドイツについて行きます。
仕事でドイツに行った人に聞くと
田舎でも結構日本人いるみたいですよ。
1ヶ月なら 何とでもなるのでは?
すっごくいい気分転換になりますし
旦那様の休みの時にはハネムーン気分
も味わえて一石二鳥ですよ♪

2006.3.9 12:45 5

ちゃっぴぃ(28歳)


私の夫もヨーロッパ方面への海外出張が多く、「一緒に行きたい」とか、「1週間だけでも休みとって会いに行こうかな」と思うのですが。。
正直仕事で行くほうは色々と気苦労も多いみたいで、「遊びで行くわけじゃないんだから相手できないよ」と言われます。英語は話せますが、ふたり一緒に海外を満喫できないのなら自己負担の旅費ももったいないので一度も同行したことはありません。
ぷらさんのご主人がどのような仕事で行かれるかにもよると思いますが、本当に日中だけの視察や研修のような形であれば行きたいのであれば一緒に行くのもいいんじゃないですか?でも、ご主人が商談とかの営業であれば仕事上の付き合いもあるので夜ご飯を一緒に食べるのも期待できないと思いますよ。それでなくても、ヨーロッパの方は意外と朝は早く、夜も遅くまで働いているところが多いみたいですし。
ぷらさんは正社員で働いていたのでしょうか?もし正社員だったなら、その後は職安に行ったりする用もあるでしょうし、失業給付金をもらうつもりであれば3ヶ月の待機期間中はバイトもできないですよね?
「不妊治療に専念するために3月で仕事を辞め」「結婚してこの地に来たので、友人は職場の同僚しかいません」ということであれば、ご主人の海外出張に関係なく、日中ひとりぼっちという状況は変わらないですよね?これから子供が出来るまでの過ごし方も考えなければいけないでしょうし、とりあえず今回はご実家に顔出しに帰ったり、習い事をして友達を作ってみたりしてもいいんじゃないですか?
旦那さんが「一緒にドイツに来たら」と言っているのであれば別だけどね〜。

2006.3.9 14:57 5

まぷりん(32歳)


私も主人がときどき海外出張しますが、日中一人にされるのがこわくて行った事がありません。テレビも日本語ではないし、気がまぎれなくてストレスになるかなと思います。私の場合ですが。私の場合は実家に帰ります。でもそれもしたくなかったら、旦那に内緒で好きなことしますね。悪いけど。1月ならドイツだし行ってもいいかなと思いますけど、海外は日本の常識が通じません。そんな中自分は無理な気がしちゃいます。私も治療中ですが、旦那がいないときは体をリラックスさせたりして体をいたわります。そういうことも治療の一つだと思います。

2006.3.10 18:43 5

麻衣香(35歳)


たくさんのお返事ありがとうございます。
1番を選ぶ方がやはり多いですね。私もこんな機会でもないとドイツになんて行けないと思うので、行ってみたい気はあります。行けばなんとかなるかも・・・って勇気付けられました。
でも反対の方のご意見もとても身にしみました。仕事をやめてひとりぼっちになるのはこれからずっとですものね。今後の生活も踏まえてもう少し検討してみます。

ありがとうございました。

2006.3.12 00:19 5

ぷら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top