HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産経験がある場合、保険...

流産経験がある場合、保険入る前の告知は?

2006.3.12 20:31    0 1

質問者: ハタルさん(35歳)

4年前と1年前に流産経験後まだ妊娠・出産していませんが、現在生命保険の見直しを考えていて主人の保険に少し追加して私の医療特約を付けようかと考えています。
女性特約なので流産の保障も付いてるので告知するように書いていましたが、保険員の方が知っている方なので過去の流産の事などはあまり言いたくないのですが、もしまた今後流産した場合など保険料を請求すれば病院に色々と調べられたりするのでしょうか?
詳しい方おられたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

告知は必要ですが、告知をしなかった場合も2年経過すれば大丈夫だったように記憶しています。ただ保険を使った際に担当者に詳細(病名や手術内容)が即伝わるシステムになっているので、友人や親戚を通して入るのは考えものです。
守秘義務があるとはいえ、あまり知られたくないことってありますよね。
私の場合、義理で親戚を通して入ったのですが流産を繰り返したことをその都度知られるのは色んな意味で辛かったです。また担当者を変えることは無理だとも言われました。

2006.3.13 19:49 11

ゆゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page