HOME > 質問広場 > くらし > 気が滅入ってるときは何を...

気が滅入ってるときは何をして過ごしますか?

2006.3.13 13:50    0 11

質問者: naoさん(秘密)

気が滅入っているとき、どんな風に過ごしてますか?またどんな風に気分転換をされているか、教えてください〜。
いつもボーっとテレビを見て過ごしてしまって、後で後悔をしています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はひたすら寝ます。
学生の時は親に嘘ついてまで仮病で寝てました。
そしてさっきも少し嫌な事があって…夫の夕食を作らず寝たい気分です。

2006.3.13 17:22 7

チロル(28歳)


気がめいってるときに、気分転換に
子供と公園に行きます。
いつも行ってる公園とは別のところにいったりして、気分転換してスッキリして
帰ってきたりしてます。


思いっきり子供と遊んであげたり
少しの間、気がめいってる原因となることを忘れるようなことをしてま〜す

2006.3.13 20:06 10

みぃママ(30歳)


 いつもボーっとテレビを見て過ごしてしまって、後で後悔をしています
この気持ち分かります!分かります!
そんな時もあるけど、気分転換方としては、本屋で好きな雑誌を買って、喫茶店で読みふけります。違う環境に自分気持ちを没頭させると、気分転換になりますね。後は、気心知れた友達とおしゃべり!

2006.3.13 20:34 6

のの(33歳)


キチンとメイクしてカフェでコーヒー飲んだり。
すっぴん&ぼさぼさ(ってほどではないけど)あたまで映画館に行ったり。

気の向くままに過ごします。

子どもと3千円持って100均とかも楽しいです。

2006.3.13 21:55 6

ウエンツ(30歳)


私が落ち込んでいる時行くのは岩盤浴です。たっぷり汗をかくとなんだか気持ちもすっきりしますよ。おすすめです。

2006.3.13 23:47 7

ぶる(28歳)


私も「寝る」タイプです。
ひたすら寝ます。
ちょっと涙が出る時もあります。
それはそれでスッキリする時もあります。
本当に良く寝る子なのでかなりの爆睡です。
寝て少し元気になったらブラブラ町の中を散歩しながら良い物探しをします。
最近のヒットはお香です。柘榴の香りだそうです。甘酸っぱくて少し梅の香りに似ています。
お香は良いですよ〜。
ジャケットとかにふゎっと香りが付いて歩いていると良い香りがします。

2006.3.14 01:10 7

だるまちゃん(31歳)


昨日の私がnaoさん状態でした。夕方なに一日何やっていたの・・と思い掃除しました。私は、気分がめいる時は、考えないで体が動かせる掃除が、気分転換になっています。でも、それでもやろうって最初の気持ちがないと出来ないんですけどね・・・。やろうって気持ちが出ない時は、お布団にもぐってしっかり寝ます。

2006.3.14 09:38 6

白うさぎ(秘密)


銭湯に行きます。
夕方の早い時間に行って、ぼうっと広い湯船につかってます。
結構気分転換になります。

2006.3.14 10:26 6

えどっこ(39歳)


寒さに弱い私は冬場の半年はほとんど冬眠状態・寒さで軽いウツになります。
天気の悪い日差しのない日はホント気がめいります。
そんな時期の気分転換は模様替えやおおがかりな整理整頓。
クローゼットの要らない服を分別したり
押入れの中身を全部出している・いらないで分けて物を減らすとサッパリします。

夏場はそんな暑苦しい事はやれませんが
猫がいた頃は朝から猫を洗って最後はお風呂も自分もあらっちゃうとか、
 ドーナツ・お団子・クッキーなど
しばし没頭できて完成できる作業にとりかかるのが多いです。
雑草抜く作業も没頭できますが
キリがないのは嫌いです。

2006.3.14 11:34 7

ぐりこ(42歳)


1人でカラオケに行きます。
外出したくない時は
手打ちウドンかパスタを作ります。
粉をこねるのがストレス解消に
私はなるみたいです。


手打ち麺が食卓に続くと
夫が察してくれて
週末デートに誘ってくれますw

2006.3.15 10:50 6

サファイア(秘密)


たくさんのお返事ありがとうございました。気が滅入っていると、家に籠もりがちで、動かなくなるんですが、いろいろやってみようと思います。
ありがとうございました。

2006.3.15 11:48 6

nao(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top