HOME > 質問広場 > くらし > 昨日のあざみちゃん

昨日のあざみちゃん

2006.3.18 10:09    0 20

質問者: かのんさん(32歳)

昨日、先週と2週に渡り、あざみちゃん、放送されていましたが、まだ17歳というのに、本当になんて偉いんでしょう。
次女、三女も協力しして、とても暖かい姉妹だと思います。
でも昨日、出生の秘密とかで、施設にいたことが話されていましたね。
すごくショックでした。
育てる経済力がなかったというような事を仰っていましたが、それは仕方がなかったと思えるんですが、次々にきょうだいが産まれ、きょうだいの年もそんなにはなれていないに・・・。
自分には家族やきょうだいがたくさんいると話して来て、家にもよく遊びに来ていたということでしたが、それもすごくショックでした。
今まで大好きでテレビも楽しみにしていたのですが、本当にショックです。
テレビ見た方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先週から引き続いて見ました。
あざみちゃんが施設に居たのは前回の放送でも言っていましたが、よく考えると次女三女ともそれほど年は離れていないですよね?自分は11年も預けられているのに下の子達はどんどん増えていく。家に帰った途端に母親の家出。どんな気持ちだったのでしょう。
それでも健気に我が子や兄弟の世話をして本当に涙ものです。
そんな中で青森の施設時代の先生宅へ行ったときは「素」のあざみちゃんが見れたような気がしました。あまり家では笑わないですよね…
先生のように甘えられる人がいたというのはあざみちゃにとっての救いだったのだと思います。
あの番組を見ていて、こういう子には幸せになって欲しいなーとつくづく思います。

2006.3.18 14:26 11

チロル(28歳)


見ましたわ。
お父さんがすごく良い人で離婚した後も子供達の為に頑張って偉いと思っていましたが昨日の放送でその気持ちも薄れましたわ。
わたくしも、経済力がないのになぜ次々子供を作ったのだか疑問でしたし、長女だけがなぜ施設にいなければいけなかったのかしら。
結局、勝手な親のせいで子供が辛い目にあうのですわよ。
ただ長女の言っていた言葉で「周りは大変だね、というけれど私はそう思ったことがない」という言葉が救いでしたわ。
でもなんだかやらせのようなシチュエーションが多いですわね。

2006.3.18 14:41 13

エリザ(25歳)


えらいですか?
ロクに教育も受けていない子供が母親になった時点で、「結局そういう子だったのね」という感じです。
以前は健気で可愛らしかったですが、昨日のあの髪の毛を見て
「ただのヤンママじゃないか・・」
と思いました。
 
本来なら自分の力で子育てしなければいけないのに、自分に経済力がなくて父親の扶養で生活しているのですから、家事、下の子の世話は当然ですよ。

2006.3.18 14:52 11

うるさばば(秘密)


見ました。。。なぜ11年も施設にいたのでしょうね。生活能力がなかったという理由の割には、妹は一つ年下なだけで、生まれたときから家族一緒ですよね。。。次々と兄弟が生まれても、なぜ長女だけ施設にいたのでよう。。。なぞが多いお家ですね。長女があの家庭に執着する気持ちが少しわかった気がします。ずいぶん寂しい思いをしたのかなあと。青森に施設の先生を尋ねていったときの、長女の笑顔やリラックスしたしぐさが本当の彼女なのではと思いました。自分の家にいるときはなぜか表情が暗く、周りに気を使っているように思います。長女には幸せになってほしいなと心から思いますが、あのお父さんに不信感を感じてしまい、涙も、家族を労わるコメントもなんかうそ臭く感じました・・・

2006.3.18 15:00 11

あこ(28歳)


ショックと言うか、あのお父さんにも怒りを感じました。

何故2人目3人目・・・と子供は育てられたのに引き取らなかったんだろうか?
お父さんが、『あざみは生まれ付き強い子』みたいな言い方してたけど・・生まれ付き強かったんじゃなく大人の身勝手で強くならなきゃ生きて来れない状況に置かれただけで・・好きであんなに強く成った訳じゃないのに・・
「ふざけんなよ」ってTVに向かって言ってました。
でも、本当あざみちゃんは偉い!!
この先、今まで苦労した何十倍も何百倍も幸せに成って欲しいな!!って思いました!!
何もしてあげられないけど・・・あざみちゃんの本を買おうと思ってます!

2006.3.18 16:30 14

み--やん(25歳)


私も先週から観ていました!
あざみちゃん、本当にいい子ですよね。先生に会いに行ったときのあの自然な笑顔をみてほっとしました。
「tvで観ててしんどかった」と言われた先生の気持ちが分かるような気がします。
なにより陣痛が始まっても痛みに絶えながら下の子たちの世話をする姿に驚きました・・・。
些細なことを不満に思う自分を恥ずかしく思います(><;)
あざみちゃん幸せになって欲しいですね!!

2006.3.18 19:52 7

晶(26歳)


見ました!
先週の同じようなスレをみてあざみちゃんの真相みたいのを読んでからは見る目が違ってきてしまって・・・
でも、親が施設にあざみちゃんをあずけてまで次々に子供を産んでるのなら、まず引き取ってから子供を産めばよかったのではないかと。やっぱやらせなんですか?

2006.3.18 15:11 8

よもぎ(31歳)


あざみちゃんの本を読んだのですが、テレビでは明かされない事実がもっとたくさん書いてありました。
施設から帰ってきてあざみちゃんだけ母親に虐待されていたようです。
アザができてもお父さんに言えず、離婚成立まで黙っていたそうです。
読んでいてあの母親がひどすぎて涙が出てきました。
これからは家族仲良く幸せな人生を送って欲しいですね。

2006.3.18 15:31 7

まりん(31歳)


私ははっきり言って、なんて愚かな親だろうかと思いました。

17歳で子供を生み、学校も行かず、結婚もせずに家族の世話をしているあざみちゃんはとてもけなげですが、まともな親の元に生まれていれば、もっと17歳らしい生活が送れたでしょうに、可哀そうでなりません。

2006.3.18 15:37 6

貧乏子沢山(29歳)


私も好きでみてますけど…

主さんの言いたい事、ここで聞きたい事は何?
「すごくショックで〜…」
何なんですか?

2006.3.18 15:38 9

厚切りにしてね(30歳)


私も見ました。本当に健気で芯の強い子ですよね。独特の表情をする子だな〜と思っていたのですが、大変な人生を歩んできたなんて。。たくさんの苦労や寂しさを力に変えて、今家族を守っているんですね。家族を守る姿勢、見習わなくてはと思いました。

2006.3.18 18:10 7

のの(28歳)


あざみちゃんって顔も可愛いですよね!

本当に、幸せになれると思います。

2006.3.18 19:07 7

ゆっち(29歳)


最後まで見て、最低だと思いましたね。
あざみちゃんの波乱万丈な人生って、あの親父がすべての元凶じゃないですか。
長女を施設に預けないといけないような経済状況なのに、どうして次々子供を作るのか理解できません。
はじめは、お母さんが家出してそれでもけなげに兄弟の世話をするあざみちゃん。父一人で大家族を率いるお父さん。なんて暖かい家族なんだ!と思っていただけに。がっかりです。
あれがやらせであることを祈ります。。。

2006.3.18 21:20 7

見たけど(30歳)


あざみちゃん若いのに
一生懸命家事して
家族を大事にして好きで
良く見ていました。


でも今回は最初見ていたんですが
『あざみちゃん衝撃の過去!!
 実は施設にいた!!!』
と言うのを見てなんだか
せつなくなってチャンネル変えました。


不幸自慢した方が
番組的には視聴率アップなんでしょうが
子供の幸せを願うなら
そんな事公にしなくても
いいのにな・・・って感じました。
きっとあのご家族が納得の上で
放送したんでしょうが
私にはきつかったです。

2006.3.18 21:44 9

サファイア(秘密)


横ですが…
〉うるさばばさん

何て冷たい人!!
もっともらしい事を言ってますが、結局一般的な理想論だけでしか他人を評価できないだけなんじゃないですか!
ろくな教育をうけてない?17歳で母親になったから結局そういう子??

若い母親に対しての偏見がおありなんですね。

あざみちゃんの周りにあなたの様な、うるさばばがいない事を祈ります…

2006.3.18 22:16 8

優(30歳)


青木家好きで見てましたが最近はちょっと理解ができません。
なんであざみちゃんが施設に入ってるのに次々に(無計画?)子供をつくるのか?
それであざみちゃんを迎えに行くチャンスを逃してずるずる…なんて!彼女の11年間は?
その後母親は逃げるし父親は謝って後悔するだけで身勝手な両親だと思う。
家事もあざみちゃんに任せっきりでそれでいてあざみちゃんが結婚でもして出て行くかも。となった時は『いなくちゃ困る』って。
あざみちゃんじゃなくって母親代わりが居なくなっちゃ困るってことでしょ?
あざみちゃん(とさとみちゃん)の幸せは?
あまりにもお父さんや子供達があざみちゃんに頼りっきりで見てて悔しい気持ちになります。
あざみちゃんには誰よりも幸せになってほしい。
あの青森の恩師のお家に行ってたあざみちゃんはとても無邪気で可愛くて楽しそうでした。
あんなあざみちゃんの顔青木家の中では見た事なかった。あれがあざみちゃんの素の姿なんだろうなぁ〜。

それにしても青木家での会話はセリフの様に聞こえてしまう。。。

2006.3.18 22:54 4

りりこ(29歳)


どうして、一人目を自分たちの力で育てることができないのに、次の子供を作るの?
避妊して、頑張って、少しでも早く一人目を自分たちの力で育てようとするのが普通じゃないでしょうか。

2006.3.19 00:34 5

ほろん(34歳)


今週も見てしまいました・・・。
でもやっぱり、やらせの感が強く・・・。
あの棒読みな感じが気になります。
「〜この青木家で育てて生きたいから〜」の言葉も、親子の間でこういう言葉ってありますか?
このような言い回しにも疑問を感じてしまいます。
でも放送を見てしまう私はおかしいかもしれないですね。

以下、前回のレス文です。
>真実は全然違うようですね。

私も青木家が好きで見てたんですが、やらせっぽい言葉使いが気になって、ググってみたんです。

そしたら出るわ出るわ・・・。
さとみちゃんは実は次女。
最初の子は施設にいる。
さとみちゃんの本当の父親はあの親父。
あざみちゃんだけお母さんの連れ子。
本当のお母さんは外国人。
などなど・・・。


一度、「青木家 あざみ 吉川団地」か「青木家 やらせ」でググって見てください。
同じ団地に住んでる人とか地域の人が、ネタバレしてます。

まぁ、テレビの青木家を信じたいけど・・・。

残念ですよ・・・・。

2006.3.19 01:20 4

あいか(27歳)


あざみちゃんは、お母さんの連れ子で、あのお父さんの子じゃないんですよ!だから、1人施設に入ってたし、
あざみちゃんは、前に、1人目を出産していて、その子は施設に入っています。そして、あれは、ヤラセだと青木家の子供達が学校で、言ってたそうです。そして、あのお父さんは、右翼だと噂があり、近所じゃ、評判悪いです。そして何よりも、あざみちゃんの
子供は、あのお父さんの子じゃないか?と噂があります。ものすごく目のあたりが似てるし・・・でも、あざみちゃんには、幸せになってもらいたいです。とても美人だし、男が、放っておくわけがないです・・・

2006.3.20 01:15 5

あやや(22歳)


青木家の番組はやらせかもしれなし、あざみちゃんの実情はよく分からないけど、あの大家族であの若さでよく家事をやっていると思いますよ。他の番組に出てくる大家族の家とか散らかし放題じゃないですか?それに比べたら青木家は綺麗にしてる方ではないですか?私だったら出来ません。それだけで十分に彼女は偉いですよ。

2006.3.20 20:16 4

でもでも(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top