HOME > 質問広場 > くらし > おりものに赤い筋が・・・...

おりものに赤い筋が・・・。(着床出血?)

2006.3.19 14:08    0 2

質問者: なのさん(25歳)

結婚して一年たち、先日退職して専業主婦になったのをきっかけに、子作りに専念しようと決め、生理待ちをしているところです。

もともと30日周期程度なのですが、4・5日遅れることもたまにあります。
でも、今回はもう今日で周期53日目、37日目を過ぎて一度妊娠検査薬を使ったのですが陰性で、47日目にもやってみましたがまったくの陰性でした。

透明の良く伸びるおりものが出たのが生理予定日のころで、排卵が遅かったのかもしれないのですが、それにしてもそろそろきてもいいはず・・・と思っています。

先ほど少しおなかが痛くてどろっとしたものが出た感じがあったので生理だと思いトイレに行ったのに拭いても何にもつかず、(露骨ですみません)
その後もう一度トイレに行ったときに透明なおりものと、赤い筋がついたので、なんだろう?と思っていたのですがきっと生理の始まりだと思い、ナプキンを当てましたがその後も何もなく・・・・。

ちょうど、卵の白身と、たまに混じっている赤いスジ(血液)のような感じでした。

あまりにも遅れているので婦人科の予約をしたのですが、予約がいっぱいで今週の金曜日の夕方まで待たなければいけません。

いわゆる着床出血というものなのでしょうか?

同じような経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じ経験あります。
28日周期で来るのですが
その時は31日周期でした。
生理がかなり遅れるという日数ではなかったので
気にしてなかったのですが、
その時に、綺麗な透明のおりものの中に
血筋みたいなのがあって、ビックリしました。
おりものが血で混ざっていると言う感じではなく
血筋があるだけなんですよね。
私も着床出血かと思い、検査しましたが陰性でした。
私の場合、次の日に生理が始まりました(^^;

2006.3.19 20:31 106

りん(33歳)

私はおりものにというかトイレで拭いた後にうす〜い血がついていて今月もまた駄目だったか〜と思ってナプキンをつけていたのですが一向にその後血がつかなくて生理もこないし体温も高いままで妊娠が判明しました。今思うと着床出血だったと思います。妊娠しているといいですね。

2006.3.21 16:08 128

みかん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page