HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自然妊娠の方、何周期目で?

自然妊娠の方、何周期目で?

2006.3.21 13:06    6 9

質問者: minakoさん(28歳)

タイトルのとおりですがみなさん何周期目で授かることが出来たのでしょうか?
私はもう一年半立ちますが一向に妊娠の気配がありませんのでそろそろ病院にと考えています。みなさんの回答お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!私はちょうど4週目でわかりました。ずっと基礎体温もつけていたというのもありましたね。2週間ぐらい37.6〜8℃あったのでもしや?と思って検査薬で調べたらみごと陽性。友達に聞いたら99%妊娠してると思うわと言われ、次の日に病院に行ったらおめでたでした。人それぞれだと思いますが、生理予定日より1週間ぐらいがベストと聞きましたよ

2006.3.21 13:59 16

りんご(30歳)


2人目を望んで1周期目でさずかってます!


1人目は特に赤ちゃん欲しいと思う間もなく妊娠してたので分からないです。


排卵検査薬つかったからタイミングばっちりだったのとやっぱり運がいいのかな?

2006.3.21 14:11 16

みゆママ(30歳)


こんにちは! 私は子供を作り始めて1年8ヶ月かかりました。もうすぐ出産です♪ 病院でタイミングだけ見てもらっていましたが、なかなか妊娠しないので、次のことを考え始めてた時に妊娠しました。

2006.3.21 14:25 115

ミルキー (33歳)


はじめまして!
実は、私は1周目でした・・。だたし、準備期間(なんのことやら?)に1ヶ月半とって、その間に基礎体温を測り、マカでダンナを元気にして(; ;)、計画的に仲良くしました。
ダンナがちょっとed気味で平日の夜は全くダメだったので、びっくりです。
自分達は(男性)不妊だと思っていたので、いろいろ情報を調べていました。
あるHPによると、タイミングを合わせ3ヶ月できなかったら「不妊」と思っていいでしょう、とあったので、4ヶ月後には病院に行こうと思っていました。
年齢によってドンドン妊娠確率も低くなるようなので、早めの行動が功を奏すると思いますよ!!
(以下、統計学的に妊娠確率の数字が載っているので、参考になさってくださいな。「妊娠するということ」の所です)

2006.3.21 14:37 12

しろりん(29歳)


お一人だけ質問の意味を勘違いされていらっしゃいますが…(笑)

私は15周期目で授かることができました。

通常二年出来なかったら病院へ行った方が良いとされていますが、ご心配でしたら病院へ行った方がいいと思いますよ。
私も一年経って駄目だったので病院へ行き、検査をしましたので。

2006.3.21 16:08 16

きっこ(33歳)


本当に自然妊娠を目指したので、基礎体温をつけずに、生理が終わってから、そろそろ排卵?って思われる頃に子作りしました。
1年半で妊娠しました。
排卵日を狙った方が確実なんでしょうけど、基礎体温で一喜一憂するのはストレスになると思ったので、
時間がかかってもこれで良かったと思ってます。

2006.3.21 18:09 11

らんらんこ(28歳)


1周期目です。

その半年前まではピルを服用していて、半年間は生理がきちんとくるかどうか様子見。

ところが避妊を解禁しようと思った矢先に膀胱炎に起因する子宮頚管炎になり、不正出血はするわ、無排卵状態で生理は止まるわ(生理が飛ぶのは人生初でした・・・)、しょうがないのでルトラールでリセットさせて・・・その直後だったので、まさか妊娠するとは思わず、びっくりしました。

2006.3.22 09:45 7

1430(28歳)


5周期目です。
1周期目はまるっきり日を気にせずいて、2周期目に入ってからがん検診で婦人科へ行ったついでに年齢を考え検査だけしちゃいました。血液検査や卵管造影です。2,3周期は排卵日をみてもらいましたが、4,5周期は病院へ行けなくてまるっきり自然でした。
私は年齢をどうしても気にしてしまい、解禁とほぼ同時に検査しましたが不安が無くなりよかったなと思います。ただ、排卵日を診てもらってそれを旦那に伝えるのがストレスになり2週期でやめました。2週期間診てもらうと基礎体温、排卵痛、おりものでなんとなく自分なりのリズムが掴めた気がします。一度病院へ行かれてもいいかもしれません。

2006.3.22 12:37 8

りんこ(34歳)


私は1年4ヶ月かかりました。

すぐにできると思っていたら半年たってしまい、病院に行くにも基礎体温を
つけていたほうが良いと思い、せっせと毎日検温して、排卵検査薬も使って排卵日にねらってもダメでした

どんどんあせりと不安で生理不順ぎみになり、生理周期が30日だったのが35,40ついには妊娠する直前に55日となり、もう少しリラックスしようと思った矢先、妊娠しました。ほんとにびっくりでした。

2006.3.22 13:59 10

柿の種(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top