HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠して専業主婦

妊娠して専業主婦

2006.3.29 21:23    0 7

質問者: サクラさん(30歳)

妊娠8週目です。

体への負担がかかる仕事をしていたため妊娠がわかり、仕事を辞めました。
今まで忙しく生活してきたため毎日が休日という生活に慣れません。

体調も安定していないこともありますが、無気力でこたつでテレビ三昧の日々・・・。
習い事や、買い物などで気分転換をしたいところですが、現在収入のない私には気がひけます。
時間が有り余っているので赤ちゃんの成長のことばかり考えて、流産にびくびくおびえています。

妊娠されている専業主婦の方、どんな毎日を過ごされていますか?
楽しいマタニティライフについて聞かせてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私もまったく同じで妊娠してパートを辞めました。最初はつわりがあったので外出する事もなかったんですがつわりが終わり毎日がボーって感じでかなり暇でした。最近では安定期なので天気がいい日は散歩に出たり図書館で時間潰したりしてますよ。ずっと家にいると余計な事まで考えてしまいますよね。でも妊娠中はマイナスな事考えない方がお腹の赤ちゃんにもいいですよ。最近ではお腹の赤ちゃんに話かけたりして楽しんだりしてますよ。

2006.3.29 21:59 11

みかん(28歳)

こんにちわ。
私は、1歳の子がいますが、私も、仕事がハード&出血が続いたので辞めました。直後につわりで動けなかったんですが、つわりが終わったら、図書館に行って、本を借りたり、趣味のクロスワードをしたりしてました。
一人で自由に動ける・できるのは今のうちだけなので、楽しんでくださいね。

2006.3.29 22:11 9

しろ(秘密)

私も妊娠して仕事を辞めました。
つわりの時期を過ぎてからは毎日が休日って感じで楽しいマタニティライフでしたよ。まずは、しばらく会ってない友人とランチしました。平日にゆっくりとランチできるのも専業主婦だからこそですもんね。その他はゆっくりとお買い物したり妊娠中引越ししたので引越し先の近所をいろいろ散策してました。

2006.3.30 00:06 11

ありす(31歳)

私は本屋で「可愛い赤ちゃん小物」などの本を買ってきて、スタイや、ニギニギなどを作ったりしていました。スタイは何枚あっても困らないので、タオルで一気に何枚も作りました。
買うより安上がりだし、明るい気分になりますよ。
今は安定期に入ったので、生まれてからはなかなか出来ない大掃除をしたり、部屋の整理をしています。
綺麗にして赤ちゃんを迎えたいですものね。
これからお腹も大きくなってくるので、マタニティ服のカタログや、ベビー雑誌など見るのもいいと思いますよ。
楽しいマタニティライフを送って下さいね。

2006.3.30 02:22 11

ナメタケ(31歳)

わたしもサクラさんと同じです。でかけるとお金使う事が多いし、初期は流産の事を心配し、動くのがとにかくだるくかなり引きこもっては自己嫌悪でした。が、今8ヶ月になりあれって一種のマタニティブルー?って思ってます。初期は本当に心配ばかりで楽しくなかったです。つわりも終わり、だんだん妊娠してる自分に慣れてくると何故か?いろいろやる気がでてきてっ元気になり、今は楽しいマタニティライフ過ごしてます!

2006.3.30 10:05 10

なな(32歳)

妊娠おめでとうございます。
わかります!!私はつわりがひどかったので、初期は何もする気になれず、毎日「誰かたすけて〜」と思いながらゴロゴロしてました。
でも、つわりが治まり、胎動が感じられると気分はウキウキ!た○ごクラブを読んでニヤニヤ。通販本読んで「きっとこれ似合うわ」とニヤニヤ。
散歩にも行ったり、一人で子供服を見に行ったり。食欲も出てきておいしい物を作って堪能したり。今までに無くグーッスリ昼寝したり。
生まれてみるとあまりの睡眠不足にクラクラでしたが。その充電期間と思ってゆったりすごしてはどうですか?
まだ先だけど出産頑張ってね。

2006.3.30 17:31 9

ゆずぽん(30歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます♪
先輩のみなさんの声はなんだかとてもあたたかいですね。

これってマタニティブルーなんだなぁ・・と認めてみたら楽になりました。
みなさんもマタニティライフをますます楽しいんで、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね♪

2006.3.31 11:10 9

サクラ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page