HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFって何周期ぐらい空...

IVFって何周期ぐらい空けて行ってますか

2006.3.30 09:53    0 2

質問者: こっこさん(35歳)

先日またもや撃沈してしまいました。
病院からは1〜2周期空けたからまた再開するようにと言われましたが、年齢的なこともあり気持ちばかりが急いてしまいます。早めに1周期空けてはじめてしまうと、よい卵ができないものなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こっこさん、こんにちは。
そんなことないと思います。1周期あけても2周期あけても良好な卵が採れる時はあるし採れない時もあると思います。
私は未だ成功はしてないんですが、1周期あけてチャレンジした時もG1〜3で分割も良好な卵が何個も採れました。化学流産後も1周期あけただけですが同じでした。治療を半年間休んで再開した時はG1の卵は採れませんでした。分割は良好だったので戻せたのですが。
お互い早く赤ちゃんが授かれたらいいですね。

2006.3.30 13:50 8

ぽこ(33歳)


こっこさん、こんにちは。

こっこさんのあせる気持ちは、とても分かります。
私の経験からですが、周期をあまり空けなかった時は採卵出来ませんでした。
卵巣が疲れていたんだと思います。
それ以降は二周期は空けていますし、採卵も出来ています。

でも、個々の体質によって違ってくると思うにで一周期を空けただけでも採卵出来る人はいらっしゃると思います。

こっこさんが良く考えて、納得のいく
方法が一番だと思いますよ。
良い結果になると良いですね。

2006.3.30 14:15 9

モモ。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top