HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期 お尻に痛みが・・・

妊娠初期 お尻に痛みが・・・

2006.4.1 19:57    0 4

質問者: ピコさん(30歳)

現在妊娠7週目に入ったものです。

3日ほど前から、肛門からお腹にかけて突き上げる痛みが続いています。

お腹が痛くなるのは左側のみですが、流産の兆候かと心配です。

同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠初期肛門からの突き上げるようなツキーンとした痛みありました。
その時私の場合残念ながら流産してしまいましたが、それが肛門の痛みと関係があったかはわかりません。
不安なことがあるなら恥ずかしくてもどんどん病院に行くことをお勧めします。

2006.4.1 21:20 52

まこ(32歳)


妊娠中は痛みなどがあると何かと心配ですよね。
私も同じような痛みがありましたよ。鋭い剣でお尻から上に向かって刺されているような。座っているときにその痛みに襲われると思わずお尻を浮かしてしまうほどでした。あと、私は子宮が全体的に痛かったです。
私の場合残念ながら10週の稽留流産で、それに伴う子宮収縮の痛みとのことでした。
同じような痛みがあっても問題のない生理的な痛みの場合もあるので、心配なら病院で診て貰うしかないと思います。
お腹の左側の痛みは、子宮が大きくなるときの靭帯の痛みかなぁと思うので、これだったら心配ないですよ。
次の検診まではまだ先ですか?でも一度病院へ行かれて、医師に相談して、安心なさった方がいいかと思います。
何でも無い事を祈っています。

2006.4.1 22:03 224

ペンギン(31歳)


こんにちは。
私も初期の頃、痛みがありました。
私も、すごく心配になりましたが、
今は11週で順調に育っています。

心配なときは、病院へ行って診てもらえば安心できますよ。
その後どうですか?

2006.4.2 17:45 182

よしこ(31歳)


みなさん、ありがとうございました。
痛みは昨日からだいぶ軽くなりましたのでちょっと様子を見ようと思います。

検診は2週間後なので、それまでに痛みが再発したら病院へ行こうと思います。

2006.4.3 10:34 90

ピコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top