HOME > 質問広場 > くらし > 足裏マッサージ行きたいけ...

足裏マッサージ行きたいけど、足が汚くて・・

2006.4.4 23:05    1 6

質問者: 梅子さん(秘密)

タイトルの通りです。
マッサージに行きたいのですが、自分の足裏に自信がありません。
汚くて人に見せられないです。
立ちっぱなしの職業のせいか、踵や指裏が角質化して白くカサカサ。
指の付け根もポコポコだし、足の裏全体の色も悪いです。
自分で自分の足を見て「汚いー」と嘆いています。
お風呂で手入れをしても綺麗にならないので最近は諦め気味です。
でも一度で良いから足裏マッサージに行ってみたい。


足裏マッサージを受けた人いますよね。
自分の足が汚かったら、マッサージは遠慮しますか?
またお店の人はお客の足が汚かったら、引いてしまうのかなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


梅子さんこんにちは!
私は足ツボ大好きです♪よくマッサージの人とお話をするのですが、よっぽど酷い水虫とかでもない限り、気にしないそうです。全然気にする事は無いと思いますよ☆
ちなみに私だって相当汚いです・・

2006.4.5 16:57 14

ラル(25歳)


足裏マッサージに行かれる前に
フットケア系のサロンでお手入れしてもらうと良いと思いますよ♪
ネイルサロンでもフットケアのメニューを設定している処もありますよ
自分の足から出る角質系の汚れにビックリしながらも
ケアが終わってピカピカになると
とっても気分が良いですよ!

私は足裏マッサージをする側でしたが
足裏のケアをされている方って結構少なくて・・・(涙)
でも不潔とガザガサは別物ですので
あまり気になりませんでした

2006.4.5 10:01 12

なな(35歳)


踵がつるつるになる靴下が売ってますよ。以前私も踵がガチガチになったことがあって、友達がプレゼントしてくれました。夜履いて寝ると、しっとりします。
また、お風呂でやわらかくなった足裏を軽石でこすって、お風呂上りには、顔に使うふき取り用化粧水と保護化粧水をコットンに染み込ませて足裏に使いました。仕上げに保湿クリームを塗り、1ヶ月も続ければ、ピカピカになりましたよ★

2006.4.5 10:11 9

りょう(29歳)


梅子さんの足の裏は「汚い」と言う言葉ではなく「疲れている」と言う言葉があうと思いま〜す。疲れた足を癒すマッサージですもの、気にしないのが良いと思います。梅子さんの足の裏をみて「汚い」なんて言うお店があったらそのお店の考えは変だと思います。

2006.4.5 10:31 19

るる(秘密)


2年前までアロママッサージの仕事をしていました。
そのお店はフットケア(角質取り)もあって、隠れた人気メニューでした。
立ち仕事されている方などお疲れの足を綺麗にするのはとてもやりがいがありましたよ。
残念ながら他のお客様のためにもお断りするのが水虫のある方です。
角質でお悩みならぜんぜん大丈夫です!
角質を取り綺麗にした後、リフレクソロジーをすると疲れも吹き飛びます★
ぜひフットケアのコースを取り入れているお店見つけて行ってみてくださいね!

2006.4.5 23:53 11

カラン(29歳)


ありがとうございます。
読んで励みになったし勇気もでました。
角質ケアのある店を選んで行きたいと思います。
恥ずかしい事じゃないんですよね!

2006.4.7 17:04 8

梅子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top