HOME > 質問広場 > くらし > 不妊で看護婦さんに・・・

不妊で看護婦さんに・・・

2006.4.10 22:06    0 7

質問者: maさん(27歳)

不妊で3年半個人病院に通っています。クラミジアに感染していたので先月に紹介された大学病院で腹腔鏡を受けました。でも、体外受精じゃないと難しいと言われたんです。けど、年齢に余裕があるので、半年は人工してみる?と言われ、また元の個人病院に行きました(大学病院は高速使っても2時間かかる・・)すると看護婦さんに『また来たの?』って言われたんです!!!どう思いますか?その病院は不妊に力を入れている病院ではないけれど、不妊の人は来るなってこと?!ってすごく腹が立ちました!田舎で近くに病院が余りなくて仕方なくそこに通ってます。不妊で来たくて来てるわけじゃない!!って泣きたくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え〜!!ひどい看護師ですね。
びっくりしました!
『また来たの?』って・・。
本当は不妊で病院になんて行きたくないですよね。
私だったらキレてしまうかも!
投書なりなにかに訴えたいですよね。

2006.4.11 10:35 9

とくめい(秘密)


即刻Drにその事を話した方が良いと思います。

私だったらその場で怒り爆発です。
看護士に「どういう意味か具体的に説明しろ!」と怒鳴ってるかも。
次の機会に会おうものなら「まだいるの?(辞めてないの?)」と言ってしまいそう。

2006.4.11 12:14 13

通行人(秘密)


言い方がひどいですね!気持ちはわかります。
でも、3年半も通って無理だったから大学病院を紹介したのだろうから、戻ってきたら、なんで?って思うでしょうね。不妊は来るなではなくて、うちではもうお手上げです、ということでは?
私は不妊専門病院をお勧めします。

2006.4.11 12:40 9

コアラッコ(29歳)


そちらの個人病院がどうかはよくわかりませんが、「不妊治療もやっている」病院と「不妊治療を専門にやっている」病院ではドクターの知識も技術も全然違うとよく聞きます。看護士さんの態度のこともありますが、やはり多少遠くても専門のところへ行かれるほうがよいのではないでしょうか? 往復の時間はかかったとしてもちゃんとした治療をやってもらわないと長期的に見て時間を無駄にすることになってしまうかもしれません。お薬などもいろいろ使うので、詳しい先生じゃないと怖いですし。

早く赤ちゃんができるといいですね。

2006.4.11 14:40 6

ぴーち(41歳)


そんなところ、二度と行きません。
お住まいの地域事情などもあるかと思いますが、即刻転院をオススメします。そんなところに通うのは時間のムダです!!!

2006.4.11 17:28 14

真希(36歳)


誰のおかげでメシ喰えてるんだ〜!!
って怒鳴ってやりたいですね。
近くに病院がなくて、みんな通ってるからいい気になってるんですね。
先生に言ったほうがいいですよ!でも先生も偉そうだったらショックだなあ。

2006.4.12 20:56 11

ゆずぽん(30歳)


あのう・・・、お気持ちはわかるのですが、3年半もそこの個人医院で不妊治療を行っても成果(妊娠)が出なかったんですよね?それでクラミジアに感染したのを機に(それがある意味良いきっかけになった)大学病院にせっかく紹介したのに戻ってきたわけですから(言い方が悪くてすみません)、思わず看護師さんがポロっと言っちゃたのも分かる気がするのですが・・・。私が勤めているのは内科なんですけど、うちではもうこれ以上治療ができないから病院に紹介したのに、やっぱり戻ってこられる患者さんっていらっしゃるんですよ(待ち時間が長いとか、通院時間が長いとか、先生が気に食わないとかで)。そのときは先生も看護師さんも「うちに戻ってきても仕方ないのに」とぼやいていますので(もちろん患者さんには口が裂けても言いませんが)、同じような類だと思います・・・。

2006.4.13 18:58 10

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top