HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊、排卵が年に6...

二人目不妊、排卵が年に6回くらいしかない方。

2006.4.12 10:51    0 3

質問者: みさきさん(32歳)

二人目を希望して一年以上がたちました。
産後の生理の周期が悪く、年に5回位しか排卵がありません。そして高温期も所々低温期になってしまうような状況で。

当季サクヤクサンを飲みつつ、今回黄体ホルモンを補充する薬をもらいました。とても体がだるい感じです。
その後多分、クロミッドでタイミングを計ると思うのですが、同じような生理周期で、妊娠された方いらっしゃいますか?

何だか周りがどんどん二人目が簡単に出来てゆく中、ひとり取り残されている状態です。一度の行為で授かれる人が本当に周りに多くて何だか卑屈になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです(TT▽TT)
出産前までは生理周期が37日〜42日で高温期も14日〜16日だったのが産後60日になって高温期も9日〜13日と短くて低温混じりです。
息子を出産するのも流産&不妊(病院には行かず)で4年もかかって二人目は年子でも良いから早く欲しかったのですが…。よく一人目に苦労しても二人目は簡単に出来るって言われてたので、出来るだろうと思ってたので安心してたんですけど、生理が再開して次の生理まで2ヶ月かかり、まぁ産後はこんなものか…と思ってたけど4回⇒8ヶ月経つと段々不安になり不妊治療に通い始めました。薬と注射で28日周期にしてもらって排卵&タイミングも見てもらって医師にも3ヶ月以内に妊娠しますよ。って言われたのですが…ダメでした。今は2日に1度の通院に毎月にかかるお金がきつくなったので3周期でやめました。今回が最終だったのですが、今日生理が来て撃沈…しました。
周りは簡単に二人目が出来てるのに…。生理周期が正常ならチャンスも増えて出来やすいんだろうけど、こんなんで通院をやめて妊娠出来るのかすごく不安です。そして今日義姉が妊娠してるかもしれないと聞いて余計に落ち込んでます。すいません。私の愚痴みたいになっちゃって。同じ様な人がいるんだぁ。と思ってレスしました。全然参考にならなくてすいません。
お互い頑張りましょうね。

2006.4.12 19:02 5

なっつ(28歳)

はじめまして。
私は、クロミッド&ルトラール(黄体ホルモン剤)で治療していました。
多嚢胞性卵巣と診断されました。
クロミッドを3周期目、ルトラールを1周期飲んだ後に妊娠し、流産しました。
それ以降、体調は崩れてルトラールのみの治療をしていましたが
タイミング療法を再開して、2回目で妊娠する事が出来ました。

みさきさん、少しはお力になれましたか?
治療大変だろうけど、必ず実る事を願っています。

2006.4.13 00:19 8

あんぱんぱん(30歳)

なっつさん、あんぱんぱんさんありがとうございました。なっつさんと同じで、うちも義姉が二人目を簡単に妊娠した事が先日発覚しました。。。同じく凹みました。
同じような境遇の方が居るという事がわかって、少し救われた気がしまいした。
いつになるか分からないけど、お互い頑張りましょう、いつかきっと授かるはずと信じて。

2006.4.14 14:03 7

みさき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page