HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 15週、今朝からお腹が痛...

15週、今朝からお腹が痛む(子宮が大きくなる痛み?)

2006.4.13 16:08    0 3

質問者: かおるさん(27歳)

題名の通り、現在15週の者です。正確には昨夜、お風呂に入った辺りからですが今朝からも、ずっと腹痛があります。具体的には、左下腹がキュッと一瞬痛み、一瞬で治まり気が付くと次は右下腹がキュッと一瞬痛みます。気になるかと言われれば気になる程の痛みではないのですが、気にならない痛みでもなく...ネットで調べたら5ケ月頃は赤チャンが成長するにあたり子宮もグングン大きくなるのに痛みがある。と書いてありました。特に出血はしてないので大丈夫かな?とは思うのですが同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします!ちなみに明日まで痛かったら産院へ電話してみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初期の頃痛みがあって初めての事なので不安でネットで調べたりしましたよ。出血やお腹の張りがないようなら子宮が大きくなっているのだとおもいますよ。私は現在八ヶ月なのでお腹もすごく大きくなり痛みよりも重みの方が感じられます。気になるようでしたら次回の検診の時に先生に相談してみてはいかがでしょうか?

2006.4.13 17:21 6

みかん(28歳)

たぶんですけど、筋の痛みだと思いますよ?私も初めてのときは気になっていて、検診の時に訊きました。看護婦さんは「<コマネチっ>のラインなら(って言っても古すぎてわかんないかな〜。要は、左右の下腹あたりです。)心配ないわよ〜。」と言ってくださいました。だんだん子宮の位置や大きさがはっきりわかるようになってくると、心配ない位置の痛みだと、わかると思います。
必要以上の心配はできるだけしないように‥?でも無理はせずに、楽しい妊婦生活を送ってくださいね☆
私は現在、3回目の16週‥くらいだと思います。自分のオナカを意識するレベルの低さと言ったら‥(汗)二人目以降よ、すまないねぇ(涙)

2006.4.13 20:06 8

たくゆ(35歳)

みかんさん・たくゆさん、お返事有難うございます!経験されてる方にアドバイスもらえると心強いです!!みかんさん、次の検診はGW明けなのですが、気になるようなら産院に電話してみます(^-^)たくゆさん、コマネチ知ってます(^O^)/痛むところを辿って行くとコマネチ線上な気がします!現在、妊娠中と言う事ですが、お互い元気な赤チャンを産みましょう!!有難うございました。

2006.4.14 00:17 10

かおる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page