HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外で卵の質が悪かった次...

体外で卵の質が悪かった次の周期の卵は??

2006.4.25 15:56    0 2

質問者: はるさん(27歳)

今月、自然周期で初めての
体外受精をしましたが
卵の状態が良くなかったようで
受精しませんでした。
自然周期での体外なので
来月また、採卵するか1周期
休みをとるか悩んでいます。
卵の質が良くなかった次の周期で
連続採卵された方、卵の
状態はどうでしたか?
また、悪いのでは・・と不安です。
良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


卵の質はその時その時で違いますから心配いらないと思います。
何かしらの薬を服用したり、注射を打ったりしているなら1〜2周期くらい間隔をあけてみてもいいかもしれませんね。

2006.4.26 00:29 17

りな(秘密)


私も自然周期での採卵でした。
先生に、良い卵がとれるかどうかはクジビキのガラガラでみたいなものだから…と言われた事があります。
初めての時、2個とれた卵が2つとも受精しなかったのですが、翌月は2個とれて1つはソウジツ胚、もう一つは胚盤胞まで育ちました。
しかし、連続の採卵は精神的ストレス、費用も大変なので少々空けてみるのも良いかと思います。

2006.4.26 09:58 18

トットコ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top