HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 断乳後の生理再開&母乳が...

断乳後の生理再開&母乳がまだ出て悩んでます

2006.4.27 17:23    0 1

質問者: マノンさん(34歳)

心配になったのでどなたか教えてください。
去年の8月に出産し、1月に生理が来ました。その後風邪薬を飲んだりしていたので、そのまま断乳になってしまいましたが、いまだに次の生理が始まりません。
しかもまだ搾ると少量ですが母乳が出ます。(飲ませてないのに・・・)
もともとプロラクチンが高く、以前パーロデルを飲んでいたので、そのせいなのかな〜と心配です。病院に早めに行くべきか悩んでます。
生理はどれくらいで戻ってくるのでしょうか?!
また、母乳もいつまで出るのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はもともと高プロです。
上の子の断乳後、基礎体温を3ヶ月つけて、生理再開もしないし、母乳も止まらないので、病院へ行き、薬で止めてもらい、生理再開の治療をしましたよ。
先生は、断乳後2ヶ月以内に生理再開するのが理想的だと言ってましたよ。

2006.4.27 22:11 18

まりりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top