HOME > 質問広場 > くらし > いつまでも他人行儀?な主人

いつまでも他人行儀?な主人

2006.4.30 00:50    0 8

質問者: りらっくまさん(25歳)

みなさんこんばんは。
こんな事思う私が変なのか・・・聞いて下さい。

主人(28歳)とは4年付き合って結婚しました。
結婚して一年半が経とうとしてます。
付き合い当初からそうなのですが、よく言えば
異常なほど優しく、悪く言えば気の使いすぎ?

よく喧嘩するほど仲がいいと言いますが
この5年間一度も喧嘩したことがありません

私には至らないところが沢山あるのに
主人は何も言わずフォローしてくれます。

何をするのも私を優先にしてくれて
家事も育児も率先してやってくれるし
欲しい物も何気ない会話から察知して
買ってきてくれます・・・

ホント目に見えて私に気を遣っていろいろしてくれます。

何て言うんでしょう?
うまく言えないんですが、主人が遠くにいるような感じです。

私の前でオナラもしなければゲップもしません
飲みにも行かないし、タバコも吸わないし
ギャンブルもしないし、伸びたひげも見せてくれません
大げさに言うと寝癖も見せないほど隙がありません!


もっとフレンドリーと言ったら変ですが
私の前ではもっと格好悪い所も見せて欲しいんです!

主人は普段も休日もキッチンに降りてくるときは
髪もセットしスーツに着替えて完璧なんです!
夜風呂上がりなのにパジャマやスウェット
じゃなく正装までは行きませんが
お出かけしても大丈夫な服装に着替えて

寝ころんでテレビをみるなんて見たことありません!

そういうのを見ていると、私のいるこの家では
くつろげてないのかな?って思います・・・

いつでも初対面の人に合ったときみたいな態度で気を遣い
結婚して一緒に住めばそれも変わるかな?って
思いましたが、1年半経った今でも変わらず
本当に悩んでます。

贅沢な悩みなのかもしれませんが
何かひとつでもいいから完璧な主人を崩してしまいたい・・・
もっともっとうち解けたい!
こんな事思う私は変ですか?
どうやったらもっとうち解けてくれるでしょうか?
アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とても優しくてキチンとしている旦那様でうらやましいです。
そのまったく正反対で悩んでいる人が圧倒的に多いと思いますよ。
でもりらっくまさんのお気持ちもよくわかります。
ただ、御主人様はきっと無理をしているわけではなく、そういう方なんだろうと思いますよ。性格ですよ。
生まれ育った環境のせいかもしれないですね。
無いものねだりになってしまうのが普通ですが、もっと御主人様を理解してあげて受け入れてあげてください。
そしたらりらっくまさんが、とっても幸せ気分でいられる最高の御主人様だと思いますよ。

2006.4.30 09:42 14

らんららん(31歳)


本当の話ですか?
あなたとご主人は寝室は別なんですか?一緒に寝ていれば、少なくともその時はパジャマなりスウェット姿を見るでしょうし…。
育児は率先してやってくれているとのことですが、休日にスーツ姿で子供のお世話をしてくれるということでしょうか?

私的にはかなり信じられない話ですが…、ご主人はご自宅でも完璧に格好良くありたい性格なんでしょうか。りらっくまさんがご自宅でどのような格好をされているかわかりませんが、ご自分もスウェットを着て寝癖を直さずノーメイクで過ごすようにしてみれば、ご主人ももっと打ち解けてくれるかも知れませんね。

2006.4.30 14:20 10

あんぱん(29歳)


はじめまして のんこと言います。

ご主人 きちんとされている方なのですね。
きっと 小さい時からそういう風に
育ったのではないでしょうか?
だから ご主人は、奥様の前でかしこまっているのではなく それが普通と
思って生活しているのではないかと
推測されます。

もう少し 日にちを待ってみて下さい。
奥様の力で 少しずつ うち砕けてくるかも?しれません。

ちなみにうちの主人は、全く反対のタイプで 人様の前でもパンツ一丁で
出てきたりします。
それも 考え物です。

2006.4.30 15:55 14

のんこ(30歳)


ご主人、すぎーく上流家庭で育ったのではないですか?
小さい頃からそれが普通なのかも?
不潔よりはよいと思います。

2006.5.1 10:47 10

ゆう(38歳)


うーん、私だったら疲れますね。だって旦那さんがそこまできっちりしてる人だったら自分も気が抜けないですよね。しかも寝起きにスーツ???ありえない・・・。旦那さんは少し心に病があるのではないですか?文章を読むだけでは分かりませんが、あまりにも極端すぎると思います。一度カウンセリングに行ってみてはどうでしょうか・・・。
このまま夫婦生活を続けるのは難しいのでは?
Hのときはどうなんですか?それもきになるところです。

2006.5.1 10:54 13

むねこ(30歳)


とても羨ましいけど、ちょっと悲しい感じもしますね!


そしたら、思い切って、その事について
旦那さまに直接聞いてみてはどうですか?


そしたら、旦那さまから何かしら返事が返ってくると思うのですが・・


案外「これが普通だと思ってた」
って言うかもしれませんよ!?


この行方がとっても気になります。


出来れば、このスレッドにて
どう答えたか知りたいです。


そういう男の人の気持ちを知ってみたいです。

2006.5.1 12:31 10

旦那は普通(29歳)


なんて言う名前の方か忘れましたが
お父様を外交官に持つ女芸人の方が居て、
前、実家での様子をテレビで話されてたんですよ。
お父様が外交官なので、しょっちゅう人が
出入りしていたお家なんだそうです。
自分の部屋に居る時には自由な格好をしてて
良いけど、一歩自分の部屋から出たら、
そこは公共の場だと思えと言われて育ったそうで、
夜中にトイレに行くにもスーツに着替えてから
行かないといけないそうです。
そこまで凄くは無いかもしれませんが
きちんとしたお家のご出身なのかも
しれませんね。
そうしてる方が落ち着くのかもしれませんよ。
結婚なんて長い道のりですもの。
そのうち、あなたがダンナさんに似てくるか
ダンナさんがあなたに似てくるかして
くると思います。
無理にこうしろ、ああしろと言わない方が良いと
思いますよ。

2006.5.1 13:57 10

みぃ(34歳)


いいご主人だと思いますが、スーツ姿で部屋にいるのだけはやめたほうがいいですね。毎回スーツを1回ごとにクリーニングしてるわけではないですよね。一度袖を通したスーツは外出着ですから、部屋で着るのは気持ち悪いです。私は外出着のまま部屋の中には絶対座りません。それとも室内用のスーツなのかな?

2006.5.2 06:59 13

うーん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top