HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が遅れてて…。しかも...

生理が遅れてて…。しかも低温で…、、、。

2006.5.4 23:38    0 1

質問者: アリスさん(28歳)

今まで生理不順で悩む事はなかったのに、もう5日も遅れてるんです。
体温は36.3ととても低い状態です。治療のストレスかな〜、、っと考えてしまいます。
でも生理がなくなってしまえばますます妊娠が遠くなってしまうし…。
どなたか順調だった生理が、不妊治療をしていく上で不順になってしまった方おりますか?
その後どうされましたか?
教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低温であるならばもうすぐ生理がくると思います。

女性の体はとてもデリケートで基礎体温を測りだしたり、不妊治療で検査を始めたり治療を始めると、自分ではそこまで意識していないストレスが原因で体調に変化があるらしいです。
現に私も不妊治療を始め漢方や薬を飲み出し、基礎体温に一喜一憂をしだしたらとたんに生理が長くなったり、周期が長くなったりしました。

無理かもしれませんが、あまり不妊治療だけに頭をいっぱいにせず、いろいろなことをやってる一つに治療がある程度にして、楽しく毎日を過ごすといいらしいです。

そしてどの方もそうですが、もし不安があるならばかかっているお医者様にすぐに相談するべきです。納得した返答がかえってこないお医者様であれば、自分が納得できる病院に転院するのも手だと思います。(という私もちょっとした疑問や不安はこの掲示板で相談してしまいますが・・)

お互いがんばりましょうね。

2006.5.6 23:24 12

きつつき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page