HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結卵移植の前に妊娠した...

凍結卵移植の前に妊娠した方はいらっしゃいますか?

2006.5.12 11:18    0 2

質問者: まりねこさん(33歳)

はじめまして。
4月にグレードも良く、分割もかなり進んだ卵で体外受精をしましたが、妊娠できませんでした。
卵巣や子宮を休める為に2周期お休みすることになり、6月に凍結してある受精卵をお腹に戻す予定になっています。
次回の診察は今月中にあり、その時に今後のスケジュールを決めていく予定です。
皆さんの中で、凍結卵を戻す前に自然妊娠がわかったという方はいらっしゃいますか?
私は両側卵管がひどく詰まっているので自然妊娠はほぼ不可能と言われているのですが、体外受精撃沈後の生理が終わってからずっと、避妊していません。
2周期という長いようで短い期間に妊娠された方がいらっしゃったら、お話聞かせて下さい。
そんな奇跡が自分にも起こるといいなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私は今妊娠7ヶ月を迎えたものです。私も右卵管閉塞、左卵管狭さくで悩んで昨年体外に挑戦しました。受精卵が13個できたのはよかったですが、卵巣が腫れ2周期治療をお休みした後凍結胚移植の予定となってしまいました。でもでもお休みしている2周期目になんと自然妊娠して今に至っています。こんなこともあるんです。まりねこさんも、赤ちゃんがさずかりますように願っています。 

2006.5.16 18:48 7

ゆり(35歳)


ゆりさん、お返事ありがとうございました。
ゆりさんの体験談を読み、とても元気付けられました!
ゆりさんの後に続けるよう、私も頑張ります。
現在妊娠中とのことですが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい!

2006.5.18 11:11 9

まりねこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top