HOME > 質問広場 > くらし > 生理時の肛門の痛み

生理時の肛門の痛み

2006.5.17 00:30    17 6

質問者: サツキさん(33歳)

いつも楽しく拝見しています。
毎月気になっていたので、少し恥ずかしいけど思いきって皆さんにお聞きします・・。


生理1日目と2日目に、数回肛門にギューーーッと締め付けられるような痛みがあります。
これって何なんでしょうか。
生理痛の症状に入るんでしょうか。


生理時同じようになる方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひょっとして、子宮内膜症の症状ではないですか?
私自身がそうなので・・・。
私の場合は、生理の時と排卵時あたりに痛みを感じます。
なんとも言い難い痛みですよね。
もし違っていたらすいません・・・が、もし苦痛でしたら婦人科の受診をお勧めします☆

2006.5.17 10:56 110

りねん(28歳)


あります!あります!

私はそろそろ生理になる日〜生理1,2日目ぐらいの間にあります。

私は締め付けられるというか、指を入れられるような感覚というか、「あっ」と声が出てお尻を押さえずにはいられません(^^;

主人は朝食中などに突然こうなる私を見てビックリしつつ、ちょっと楽しんでみています。本人は結構キツイんですけどね。


高校の時もこの話で友達と盛り上がった事ありますよ。
最近も遊んでる途中で「あっ」って言ってお尻抑えた友達にもしかしてあれ?って聞いたら同じでした。


ちょっと汚い話ですが私は便秘気味なので、排便中にそれがくると、手で押さえる事もできず、せっかく踏ん張って頑張ったのに、またひっこんじゃってツライです(^^;
(下品なお話でスミマセン)


結局答えには何にもなっていませんが、結構みんなこの症状あると思いますよ!

2006.5.17 11:10 73

mamo(30歳)


私もたまに痛みがあるときがあります。
婦人科で見てもらったところとくに異常はなかったですが、子宮後屈ぎみと言われました。
子宮が後ろに傾いているので腸の神経を圧迫してるのかなあ?と思いました。
なので生理痛が腰になることが多いです。
もし不安でしたら一度受診されるといいと思います。

2006.5.17 11:50 131

ミッキー(30歳)


卵巣が腫れているのかもしれないですね、私も時々あります。
一度病院で診てもらいましたが、異常はなかったけれど「卵巣が少し腫れてる」と言われました。
でも原因はわかりません、生理前の症状かもしれません。
特にひどければまた診てもらおうと思ってます、サツキさんも一度診てもらった方が良いですよ。

2006.5.17 13:32 121

れいみ(28歳)


はじめまして、サツキさん。
私もあります!!
毎回ではありませんが、いきなりきゅ〜って痛くなって、すぐ治まります。
生理痛の一種だと思って、あんまり気にしてなかったのですが。。。
20代中頃からこの痛みが出てきた気がします。

2006.5.17 16:14 23

ちょろきゅう(34歳)


お返事ありがとうございました。
同じような症状の方がいて、ちょっとホッとしました。


生理のときのアノ痛み、子宮のへんではなくなぜお尻??と思って悩んでいましたが、内膜症や卵巣の腫れが疑われるなんて、ちょっと怖いですね。
もう少ししたら、子宮がん検診を受けようと思っているので、その時に聞いてみようと思います。


みなさん、ありがとうございました。

2006.5.17 23:19 17

サツキ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top