HOME > 質問広場 > くらし > タイミング法で使う注射とは?

タイミング法で使う注射とは?

2006.5.18 12:17    0 3

質問者: すなずさん(33歳)

初めて不妊治療のため婦人科へき、タイミングを1,2ヶ月やってみる事になりました。生理終了10日後から排卵を助けるhcg注射を、3日連続で打っていきますと説明を受けました。
 初心者の私・・副作用は0.1%の人しか出ないし、あなたはまず大丈夫といわれてその時は安心したのですが、その注射の副作用ってどんな物なのでしょうか?
 婦人科でまた聞くつもりではいますが、皆さんの経験、お考えなどお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療を経て妊娠し出産しました。
私の場合は最初に生理が終わった5日目ぐらいからクロミッドを1錠飲んで排卵を助けるhcgを打ちました。
昔から薬が嫌いでほとんど飲んだことがなかったのでクロミッドを飲んだ時はさすがに効きがよかったのか副作用でめまい、頭痛がでました。
でも絶対に妊娠したいって思っていたので頑張りました。
そのあとにクロミッドを増やすと言われたのですがどうしても体に合わない気がしたので次のステップのhmg+hcg注射にしてもらい、2周期お休みしたら妊娠しましたヨ。注射とか副作用とか聞くとどきどきしますけど大丈夫ですよ!頑張って下さい♪

2006.5.18 17:15 8

みゆ(32歳)

私は投薬なしのタイミング方のみで
妊娠・出産に至った者ですが・・。
私の主治医は、できるだけ薬を使わない主義のようでした。薬に頼ると自力で排卵する機能が次第に弱まってしまうそうです。すなずさんはまったく初めての不妊治療なのですよね。
いきなり薬を用いるのはいかがなものかと・・。せめて半年ぐらいは薬なしのタイミングのみで様子みてもいいかも・・と思います。
すなずさんの主治医の考えを一概になんとも言えませんが、世の中には必要のない高度な不妊治療をどんどん薦めていく儲け主義の医者もいますから・・。

2006.5.18 18:12 9

yumi(35歳)

今年2月より不妊治療のため病院に通っています。現在は生理5日目からクロミッドを5日間飲み、排卵確認後に黄体ホルモン(hcgとは別のもの)の注射をしてます。私も最初は排卵を助ける為にhcgを注射してたんですが、全身に発疹が出てしまい、使用できなくなってしまいました。今まで薬のアレルギーなんてなかったから、私は大丈夫!って思ってたんですけど、ちょっとショックでした。かゆいし、ただれた様になるし。皮膚科で薬をもらったらかゆみはひいたけど、痕が2ヶ月くらい消えませんでした。
hcgはどの治療においても必要なものだから、使えないと困ります。一度試してみて、もし副作用が出たらすぐに先生に言った方がいいですよ。私は副作用だと気付かず、2回も注射してしまい、発疹がひどくなってしまいましたから。

2006.5.19 18:42 7

梨花(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page