HOME > 質問広場 > くらし > 子どもがかわいそう・・・...

子どもがかわいそう・・・(長文です)

2006.5.19 12:47    0 3

質問者: にんぷさん(27歳)

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。題名の通りなのですが、今日もまた幼い小学生のお子さんが殺害されるという痛ましいニュースが報道されています。ご冥福をお祈りしたいと思います。
親御さんの気持ちを考えると何とも言えない気持ちになります。何でこんな惨い事が起きるのだろうかと憤ってしまいます。
先週末に見た特番では、ロリコン向けのDVDを製作している人が、ほとんどは素人が実際に小学生や中学生に対してワイセツ行為をしたものを持ち込んでくれているので、こちらが大変な思いをして撮っているわけでもないというのを聞いて鳥肌がたちました。
そのような事をする素人の人は実際に学校の通学路で車で待ち伏せしたりしているそうです。そして、脅してひとけのない茂みなどに連れ込み行為に及び、ビデオに撮るそうです。都市圏だけではなくわざわざ地方にも出向くらしいのです。
考えただけでも恐ろしいです。大人がすることではありません。
私の家の近所でも女子中学生が道を聞くふりをした男に無理やり車に連れ込まれそうになる未遂事件があったので、現在妊娠中の私もお腹の子どもの事を考えると気が気でありません。
今の日本は子どもを産み、育てにくい社会だとつくづく思う今日この頃です。
年金問題にしてもそうなのですが、今の子ども達が成人した頃には負担率もグッと上がってるんでしょうね・・・不憫だな、と思うのは考え過ぎでしょうか・・・
すいません、長いひとり言になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの時代に子どもを産んだことを少し怖くも思います。
被害者になったら‥加害者になったら??
怖くて心配でなりません。

何の保障も無い世界に子どもを送り出した親としての責任を痛いほど感じ、私がしっかりしなければと思う毎日です。
お互い精一杯頑張りましょうね。

2006.5.19 21:29 7

あおいママ(30歳)

本当に最近は小学生殺害の事件が多いですね。
私にも小学生の子供がいるので、両親の気持ちを考えると本当に胸が痛いです。他人ごととは思えません。
小さな子供が苦しむのを平気で殺せるなんて、普通の精神状態ではないですよね。
本当に許せません!!

2006.5.19 22:08 6

ももか(35歳)

そうですよね。子供の幸せのすべては大人にかかってるんですよね。

「今時の若い子は」という大人にかぎって現状を知らない無知な大人、もしくは無責任な大人です。

子供がどう育つかは大人が与える環境が大きく作用しますよね。

ニート、若者の凶悪犯罪の増加、性風俗の乱れ、虐待による虐待、若者の年金未払いの増加、これらすべて大人のせいだと思います。

いやになりますね・・・。

2006.5.20 09:38 8

トトロ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page