HOME > 質問広場 > くらし > 街で見かけた超大型犬が知...

街で見かけた超大型犬が知りたい!

2006.5.19 22:38    0 10

質問者: 主婦さん(34歳)

街で本当に大きな犬を見かけました!ネットなどで見たのですが見つからなかったので、投稿しました。私は身長155cmなのですが、四足で歩いてて私の肩のあたりまで高さがありました。(説明下手ですみません)全体的なイメージは101匹わんちゃんの種類の犬を巨大化させたみたいな感じです。模様もぶちでした。どなたかご存知の方教えてください。よろしくです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


グレート・デンかな?と思います。

色は結構いろいろあるようで、いとこが3頭飼っているのですが灰色で黒の斑があるのと、真っ黒が2頭。でも、茶色も、白っぽいのに斑があるのもいます。
すごく大きくて、はっきり言って犬と言うより「馬」ですね!
口から出るよだれもすごくて、背が高いものだからそのよだれが私の胸あたりに着くのが非常に気持ち悪い・・・。性格はおちゃめです。

2006.5.20 11:37 6

KB(27歳)


こんにちは。それはきっとグレート・デンという犬種ですよ。
この犬種には確かにダルメシアンのような毛色もあります。
とても大きくてきれいな骨格ですよね^^

2006.5.20 11:40 8

ハニー★(39歳)


それはかなり大きいワンちゃんですねー。
肩までもの高さがあるかわかりませんが、
超大型犬のグレートデーンではないかしら?
ハルクイーンという毛色が、白地に黒のブチ模様のはずですよ〜。
一度検索してみてください。

2006.5.20 12:19 10

グレート(27歳)


101匹わんちゃんのイメージという事は、ダルメシアンに似た犬種ですよね・・・。
しかも超大型犬ですか・・・。
超大型犬は思いつかないのですが、大型犬の部類で、ブチ模様で思いつくものをあげますね。
★イングリッシュ・ポインター
★イングリッシュ・セター
くらいですかね・・・。
ダルメシアンと何かの雑種(MIX)って可能性もありますよね。
何の犬種でしょうね。
お力になれなくてごめんなさい。

2006.5.20 14:32 10

まりー(28歳)


多分、グレート・デンではないでしょうか?
合ってるといいのですが・・・。
ネットで検索すると写真も出てくるので確認してみてくださいね。
あと探す手段としては、書店で犬の図鑑?のようなものもありますよ〜。

2006.5.20 14:54 9

yumyum(26歳)


うう〜ん・・・
もしてコレかな?という犬を挙げてみます。

☆グレート・デーン
☆ボルゾイ
☆グレー・ハウンド
☆ダルメシアン
☆サルーキ(オス)

2006.5.20 15:15 8

わん友(秘密)


グレート・デンじゃないでしょうか?
ドイツ原産の犬です。

2006.5.20 15:32 7

菜の花(27歳)


もしかしたら、グレートデンかな?
大きくてぶち模様がありますが・・・。
ちがってたらごめんなさい。

2006.5.20 16:23 6

はなや(31歳)


たぶん、グレートデンだと思います。
ぶち模様で、それだけ大きい犬、と言うとグレートデン以外いないと思いますよ。

2006.5.20 16:51 9

マメルリハ(35歳)


ダルメシアンのような模様でものすごく大きいんですよね??
グレートデンではないでしょうか??
グレートデンには毛色が何種類かあって、ハールクインという毛色がダルメシアンのような模様ですよ。

見た目は大きいですがとっても温和な犬みたいです。

違ったらごめんなさい。

2006.5.20 18:15 7

ゆう(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top