HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 1歳の子連れハワイ旅行

1歳の子連れハワイ旅行

2006.5.29 09:44    0 8

質問者: まりんさん(31歳)

ハワイでの結婚式に親子で招待される予定です。子供はその時ちょうど1歳になります。いろいろネットで調べてはみましたが
イマイチ分からないことも多いのでご経験ある方、教えて下さい。
一番心配なのは機内でのことです。
子供の座席はなく、簡易ベットを貸してもらえるとのこですが、これは便利ですか?
結局抱っこして7時間ってことにならないでしょうか?
エコノミーではなくビジネスにしたほうが
いいでしょうか?
ぐずったらトイレしか逃げ場はないです
か?
車や新幹線移動は経験があり、特に問題なかったですが、やっぱり飛行機は違いますか?
とっても行きたいですが、子供のことを考えると招待を辞退しようかとも考えていますが、みなさんは楽しく過ごせましたでしょうか?
どんなことでも結構ですので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさんこんにちは。
うちも子供が11ヶ月のときにハワイへ行きました。その時はエコノミーで行きましたがやはり狭いです。
簡易ベットもありましたがなんだか危なっかしいので使いませんでした。
なので子供が寝てるときは主人と私で交互に抱いていました。起きてるときは、その頃もう歩いていたので少し機内を歩いたりしていました。
離陸と着陸のときは気圧の変化などで耳がおかしくなったりするので多少ぐずりましたが母乳を飲ませていたらわりと大丈夫でした。(子供によって違うとは思いますが)
あとは行く時期にもよりますが、座席がすいていれば1列使わせてくれたりしますよ。

2006.5.29 17:39 10

アンビ(29歳)

まりんさんが言っている簡易ベッド
(バシネットといいます)
ですが飛行機会社によって
違いますが、重量制限があり
大体10KG前後だと思います。
(ちなみにハワイ便ではないけど
シンガポール航空は12KGでした)
それと、バシネットはとても
小さくて体重はOKでも
身長があると窮屈だと思います。

私は来月日本に18ヶ月の子供と
日本に帰る予定ですが子供の席は
とりました。
友人は先日日本に里帰りしましたが
子供がじっとしていなくて
地獄だったそうです。
成田に着いたときには目がくぼん
だと言っていました。

去年子供が7ヶ月のときに里帰り
したときにバシネットは使いましたが
ほとんど寝てくれず
抱っこしたままでしたが
それでもじっとしていてくれたので
楽でした。
バシネットはほとんど荷物置き場でした。

2006.5.29 14:07 10

モンロー(秘密)

くつろぐ為にビジネスをとるので、赤ちゃんがいるとうんざりです。
エコノミーで頑張って下さい。

2006.5.30 13:04 13

独身女性(秘密)

高いお金払って乗るのに、ビジネスクラスで赤ちゃんの泣き声は聞きたくないです。置いていけないんですか?
泣かせないで下さいね、お願いします。

2006.5.29 19:14 10

やめてほしい(秘密)

ビジネス席をご夫婦で2席取り、その間に赤ちゃんを座らせている人を見た事があります。席もフカフカなので赤ちゃんも静かにしてました。
あと、以前の職場の先輩は子供を連れて毎年ハワイに行っていますが、赤ちゃんの時は搭乗前に薬を飲ませて飛行機中は起きない様にしていたとか。グズった時に母である自分も面倒だし、周囲にも迷惑と考えての事みたいです。が、どんな薬を飲ませていたかは聞いてません。
昨年7月末へハワイへ行った際(夏休み中なので満席)、グズついた赤ちゃんと母親に罵声をあびせている男性がいました。「うるさくて寝れないじゃないか!何でこうなる事がわかってて赤ちゃんを連れてまで海外に行くんだ!」と。トイレは狭いので、トイレ前のスペースで客室乗務員と懸命にあやしていたんですが、トイレ近くの人達にはとても迷惑だったようで。みんながみんな赤ちゃんに好意的ではないんだなぁと思った一件でした。

2006.5.30 01:40 9

すや(33歳)

軽い睡眠薬を小児科で処方してくれます。
薬を飲ませてまでっ連れて行くのって言う人もいますが、いいじゃないですかねー。

自分も赤ちゃんのときがあって周りの人に迷惑をかけてきたのに大人になると忘れるんですね。
赤ちゃんの泣き声よりビジネスクラスでガーガーいびきかいてるでぶったおやじのほうがうるせーって感じですよね。
おっと^^言葉が汚くてすみません。
私も子供が一歳位になったら旅行に連れて行きたいと思ってます。
まりんさん頑張ってー^^♪

2006.5.30 14:21 8

みーと(30歳)

お返事頂いた方ありがとうございました。
参考して検討したいと思います。
やっぱりビジネスはやめた方が良さそうですね・・・。

2006.5.31 18:40 6

まりん(31歳)

〆後に失礼します。
エコノミーかビジネスかと言われれば、「泣く子」「騒ぐ子」を抱えてビジネスってのは、ないと思います。
エコノミーでいいかといえば、「絶対に、ぐずらない、泣かない」という確証があるのなら問題ないです。

座席の種類はともかくとして、それ以前の問題ですよね。1歳で8時間のフライト相当きついですよ。大人だって大変なのですから。以前、グアムに行ったときのことですが、離陸の時の気圧の変化で耳が痛くなって泣き出した子がいました。現地に着くまでずーっと泣きっぱなしでした。座席が離れていたので様子がよくわかりませんでしたが、近所の人は、さぞかしや、大迷惑だったことでしょう。
罵声を浴びせられてもしかたないですね。公共の場ですから、「赤ん坊なので」、で許されることではありません。
あと、飛行機は着席している状態で安全が確保されるのですから、子供がぐずったからといって、通路を歩き回ってあやす、ということはできません。トイレに篭るなんて問題外です。
飛行機に乗せること自体をご検討ください。

2006.6.3 14:24 7

ぶうぶう(100歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page