HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HMGで卵胞5ヶ(18ミ...

HMGで卵胞5ヶ(18ミリ〜21ミリ)多児の可能性

2006.5.31 11:33    0 4

質問者: のんのさん(40歳)

来月で40歳になるものです
過去に2度の流産で一度目は結婚初期の36歳(自然妊娠)で流産をし
そのあと不妊治療にかかり1年半後AIHにて2度目の流産をして現在にいたります
ずっとセキソビットなど服用してAIHをしHCGをしていますが
今回注射で卵胞が5ヶほどできました(18〜21ミリ)
あたしとしたら多児の心配をしましが 先生は年齢のこと 流産2回してることで 妊娠しても3ツ子とかにはならないでしょうとのことです(双子の可能性あり)
念のため今回は多児にならないようにAIHはやめて自然に夫婦生活もつようにいわれました 多児の可能性 特に3つ子とかありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


AHIより、自然の方が多胎になる確率は低いのでしょうか?

質問でごめんなさい。

2006.5.31 13:49 11

きなこ(30歳)


私は注射で20mm程度の卵胞が4つできてしまい、危険なのでドクターからは完全避妊するように言われました。のでAIHでなく、夫婦生活でも多胎妊娠の可能性はあると思いますよ!!

2006.5.31 18:20 16

のん(30歳)


こんにちは。
私も5つ排卵して見事妊娠できました
ちなみに私は28?と特大でした。
同じように5つ子ちゃんになったら
どうしよう〜。と思いましたが
今、一人お腹で大きくなっています。

先生に何度も聞きましたが、
5つ排卵したからといって
全部成立することは、めずらしい!
らしいです。

妊娠する確率はいつもより5倍、
シングルが可能性大でその次は
双子ちゃん、その次は・・・
と説明され、妊娠できる!と
密かに思っていました。

双子ちゃんでもうれしいな〜なんて
思っていました。
赤ちゃんがきてくれるといいですね。

2006.6.1 16:31 12

ぱんきち(27歳)


ぽんきちさんへ


ぽんきちさん質問です。

ぽんきちさんは、5つ排卵し自然の夫婦生活で一人の子供を授かったのでしょうか?

実は私、沢山排卵しているかどうか分からないまま(病院に行くのをやめてしまって)夫婦生活を持ちました。

今となって、多胎妊娠が怖くなってしまって・・・。

2006.6.2 04:23 11

きき(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top