HOME > 質問広場 > くらし > 朝方の性行為の方が確立ア...

朝方の性行為の方が確立アップだそうです☆

2006.5.31 18:11    0 24

質問者: みーおさん(27歳)

私は不妊治療を1年半ほどしています。
先日、病院で一つ利口になってきました。m(~ー~m)〜
もちろん排卵日付近でする性行為ですが、朝方したほうが妊娠の確立が高いそうです。これはDr.が言っていたので間違いないとおもいます。
排卵日に性交をもつ際は、朝方にチャレンジしてみてください。私もさっそく試してみました。2週間後に生理がきませんように・・・(。・-・。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


理由も教えてください。

2006.5.31 22:03 16

匿名(秘密)


そう言えばTVでジャガーさんとこも
朝っておっしゃってましたわ。
みーおさん頑張れ〜
応援してるぞ〜〜

2006.5.31 20:51 16

匿名(30歳)


私も朝方の性行為で妊娠できました。
今4ヶ月です。
スレ主さんも妊娠されているといいですね☆

すんごくつまらない指摘で恐縮ですが、「〜が高い」で使う「かくりつ」は「確率」です。
「確立」は、「制度を確立する」などの文脈で使います。

2006.5.31 21:00 12

あや(27歳)


Dr.が言っていたから間違いないとおっしゃるからには医学的根拠を教えていただきたいです。

2006.5.31 22:38 14

ふ〜ん(37歳)


どうして朝がいいのか、その理由を
教えて欲しいです。


根拠がないと主人に説明できません。
主人は朝は絶対にイヤがるので・・

2006.5.31 21:17 19

クランキー(秘密)


う〜ん・・・
それって不妊を勉強している人は大抵知ってると思いますが。


念願叶うと良いですね。

2006.5.31 23:12 20

デジ(35歳)


私も友達からそれを聞きました。
友達は4人の子のお母さんです。
「体温が下がった排卵日よりも次の日の高温期になった日の朝がバッチリヨ!」と言われ7年間不妊治療していて授からなかった私も言われたとおりやってみたら見事自然妊娠しました!
その子は流産してしまいましたが、再び同じように高温期初日の朝やったら再び自然妊娠!今9ヶ月でもうすぐご対面になります。

2006.5.31 22:49 7

このは(33歳)


私も不妊治療中にそんな話を聞き、何回かトライしましたが、妊娠には至りませんでした。

主人も私も低血圧で朝が弱いせいかもしれませんが・・・


一人目も二人目の子も夜のHでできましたよ〜

2006.5.31 23:52 7

あひる(38歳)


マンネリしていた仲良しが、朝することによって刺激的に感じたりするからじゃないですか?
普段してない場所や時間帯ですると妊娠する確立が高くなるって聞いたことありますし。

でも、科学的根拠はしりません。

2006.6.1 08:08 7

匿名(41歳)


そういえば私も朝方のHで妊娠しました!
(残念ながら流産しましたが…。)

次回も朝にがんばってみます♪
みーおさん、情報ありがとう。

2006.6.1 11:06 7

ひややっこ(34歳)


私もきいたことあります☆
でもなんでなんだろう。。。(考えたことありませんが、実践中です・笑)


あと何処かの産婦人科の統計で7月が1番受胎率が高いと目にしました。


ってことは7月の朝がいいのかしら・・・と勝手に来月に期待してます♪

2006.6.1 12:01 6

あんP(35歳)


ダンナ曰く、男は朝の方が”立ち”がいいからだそうです。

2006.6.1 13:20 7

ネジコ(37歳)


排卵が早朝に起こる場合が多いため、排卵直後がいいのかな?


でも深夜でも同じような感じですしね・・・


うちは主人が夜は疲れていて早く寝たいから朝にしない?と言いだした時に妊娠しました。偶然かな??

2006.6.1 16:51 6

まーお(28歳)


主です☆
朝方行為で妊娠された方がこんなに多いとは!!励みになります♪ありがとうございました!!
m(_ _)m

理由を?という声もありますね。
理由は分かりません。
『朝方の方がいいんだ!』と素直に希望を持ってしまったので先生には聞きませんでしたが…気になる方は担当の先生に聞いてくださいネ。

私の通っている病院からもらったフーナーテストの検査内容を記した文書にも”朝方に性行為をもったかたの妊娠率のほうが高い”と書いてありました。
”確率”が高いというのなら、朝も試してみるべきですよネ♪

2006.6.1 17:24 6

みーお(27歳)


理由もわからないのに安易に書かないで欲しいと思いました。間違いないと断言するのは混乱を招きますのでやめてください。


ちなみに私の主治医は以前その話をしたところ鼻で笑う状態で「根拠ないから、そういうのに左右されるのやめてね」って言ってました。よく聞く噂ですが、結局は排卵にぴったり合うときが一番ではないかと思いますけど。

2006.6.1 23:22 8

匿名(秘密)


妊娠率との関わりは存じませんが、人類学的には「日中の営みがもともと自然だった」と聞いたことがあります。
危険な動物のほとんどが夜行性なので、大昔は、それら動物が眠っている朝〜昼間のほうが安心してSEXできる時間だった。「白昼の情事が燃える」のはその名残だ、という説です。ウソかホントかは確信もてませんので、話半分に聞いてくださってかまいませんがw

私は妊娠率のことは初耳でしたが、みなさんのお話を聞くと確かに試す価値はありそうですね〜。

2006.6.2 02:05 5

テツコ(35歳)


スレ主です。

こちらは、実際の体験談を知らせてくれた方、希望をもたれた方や共感していただいたみなさまには感謝しておりますが、ひねくれたレスはいただけません。もっと広い心で接しられたらどーですか?
私のスレに賛同できないのであれば、わざわざ書き込む必要ないのでは。
感じが悪いです。

文句があるなら、朝方に性交のほうがとうたっている医者に言ってください。私は言われたままのことをお伝えしただけです。

2006.6.2 06:57 5

みーお(27歳)


みーおさんのおっしゃるとおりです。


理由や科学的根拠まで説明しないと何も投稿できないのでしょうか?


興味がなかったらスルーすればいい、理由が知りたかったら「なぜですか?」と普通にきけばいいのでは?なぜ攻撃的なのか理解できません。


理由はわからないとおっしゃってるのですから、気になるなら自分で調べるか、わかる方いますか〜?と呼びかければいいのではないですか?

2006.6.2 09:11 5

まーお(28歳)


私も匿名さんの意見に賛成です。


スレ主さんの先生がこう言ったからって、
決めつける感じのスレッド内容はやめて欲しいです。
現に根拠も書いてないし・・


みんな妊娠するのに必死なのに
根拠のない事書いて、みんなを期待させるのは
どうかと思いますよ。



せめて、スレッド内容に
「〜〜〜理由だから、朝の方が良いという説もあります」
くらいで良いと思います。

2006.6.2 10:03 5

とっくめい(秘密)


おなじく匿名さんやとっくめいさんに賛同します。
不妊治療を経験されてる方なら誰しも聞いたことある「噂」です。いつまでも「定説」とならないのはやはり根拠が弱いからでしょう。
「私に賛同できないなら無視してよ!」なんてかなり乱暴なセリフですね。根拠のないことに期待して、からぶりして泣き続ける人が増えてしまうかもとは思いませんか?
人を説得したいならばそれなりの書き方があると思います。あまりにも軽率なスレ&〆の内容です。
ちなみに私も実際に夜で妊娠しました。朝方に2回行ったフーナーテストの結果は悪かったです。(でも自然妊娠です。)

2006.6.2 16:40 5

あんぱんまん(32歳)


☆まーおさん、ありがとう♪お優しいですネ☆ 頼もしいですっ!!
(/∀`*)ペチョン

私は決め付けて書いていませんよ。
”だそうです”と書きました。

原因不明の不妊であれば、いろんなことを試していいと思うんです。病院での治療が全てではないでしょうから。
7月に妊娠される方が多いと聞けば、私はそれに希望を持ちます。神頼みするよりマシです。

今後このスレには書き込みしませんが。まーおさん、その他明るい情報を書き込んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました☆私はやりますよぉぉ〜〜(笑)
(o^-^o)
みなさんに健康な赤ちゃんが授かりますように♪そして出産が無事でありますように!!
( ̄(エ) ̄)v

2006.6.2 17:23 5

みーお(27歳)


みなさん、朝方の精子のほうが運動率が高いんですよ!!だから朝方の性行為にはそれなりの意味があります!!

2006.6.2 20:50 5

ナース(33歳)


根拠を述べよなどと、批判レスしてる方は、余裕の無い方たちなんでしょうね。
そんな攻撃的なレスをしていると、幸せもやってきませんよ。
朝方の行為が効果ありというのは根拠がちゃんとありますよ。
たとえ根拠がないジンクスのような話だったとしても、そこまで意地悪く返事することないでしょう。
グレープフルーツだの豆乳だのマカだの、逆立ちだの、根拠が明確でないお話はたくさんあるじゃないですか。
せっかくスレ主さんが、自分が得た情報を教えようとしてくれているのに、あなた方(1人でやってるのでしょうが)の行為は荒らし行為ですよ。
すごく感じのいいスレだったのに、どうしてこういう人が参加してくるのでしょうね。
まぁ、そういう卑怯な行為が快感なんでしょうね。病的にお気の毒な人種です。

私も朝方に挑戦してみようと思います。また他の方のお返事にあった、基礎体温が下がった日の翌日の朝というのがとっても気になりましたので、
今月こそ・・・。
皆さんがんばりましょうね。

2006.6.3 01:05 6

まりな(27歳)


だから〜。
スレ主さんは、少しでも確率が上がるなら・・・っていう思いから、情報提供したわけですよ。

理由は?ならともかく、書き込むななんて言われる筋合いはないと思いますが。
文句つけるんだったらスルーすればいいし、根拠がないと言うなら自分がしなきゃいい。主治医の言うことを信じていればいいじゃないですか。
あえて「鼻で笑われた」なんて報告のような書き込むなんて性格悪すぎ。

では、お聞きしますが、その先生が「根拠がないから」というのは、何を根拠に言ってるのですか?
ぜひ教えてください。

いちいちそんな事いわれてたら情報提供も出来やしない。
純粋にスレ主さんは「少しでも役に立てれば・・・」って思っての投稿だと思います。

わたしにはそう取れました。

2006.6.3 04:44 5

ヒミツ☆(127歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top