HOME > 質問広場 > 不妊治療 > リンパ球移植→出産された方

リンパ球移植→出産された方

2006.6.2 00:01    0 6

質問者: アキさん(39歳)

リンパ球移植は女児の流産を抑制するとの説がありますが、
数回の流産後、リンパ球移植をされて男の子を出産された方はいらっしゃいますか?
私は過去三回流産し、検査の結果NK細胞だけに異常値が出ており病院からリンパ球移植を薦められました。
もちろん無事出産できれば性別はどちらでも構わないのですが、せっかくリスクを負って移植をしても受精卵が男児だった場合はまた流産してしまうのかと思うと怖くて踏み切れません。

一例でも男児を出産されたという実績さえ聞ければ安心してリンパ球移植に挑めそうな気がするのです。
どうか私に決断するきかっけをください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
習慣性流産のものです。
私はまだ出産したわけではないのですが、リンパをして今お腹に男の子がいます。臨月です。
同じ治療をした知人は、男の子と女の子を両方出産されています。
確かに免疫治療をすると産まれてくる子供の比率に男女差がある・・とか色々言われているのを聞いたことがありますが、あまり気にする必要は無いと思います。(カノクリニックさんのhpの論文に色々載ってましたよね)
私も治療前はあれこれ心配になりましたが、結果リンパで流産が防げました・・これだけで充分です。
どうぞ気を楽に構えて下さいね。

2006.6.2 11:23 8

ほほ(29歳)

ほほさん
心強いお返事ありがとうございました!
これでスッキリ治療に踏み切れそうです。
主人もそのことを心配していたようなので、今日帰ってきたらさっそくほほさんのお返事を見てもらいますね!

ほほさん、もうすぐご出産なんですね・・ドキドキですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです。
ほほさんが安産でありますよう心からお祈りしております。
私も移植をして、ほほさんのように移植に悩む女性へ助言ができるようになることを目標に頑張りますね!

2006.6.2 19:00 7

アキ(39歳)

こんばんは。お返事が遅くなってしまいまい、アキさんが読んでくれると良いのですが。
私は4回の流産後にリンパ球移植を受け、双子の男の子を授かりました。
NK細胞の検査は受けていませんが、原因不明ということでリンパ球移植をしました。私はこのおかげで無事にふたりも子どもを授かれたのだと思っています。
良い結果が出ますように。

2006.6.2 22:30 13

ゆりかご(40歳)

アキさんこんにちは。
リンパ移植は女児の流産を抑制する、という説ですが、それはお腹の子が女児の場合リンパ移植をしないと流産をしてしまう可能性が高く、男児の場合ではリンパをしなくても順調に育っていく・・・という意味ではないでしょうか。

私は二度の流産後、同種免疫異常と診断されました。
その後まだ妊娠出来ないので私自身経験者ではなくて申し訳ないのですが、同じく二度流産をした友達がリンパ移植を経て昨年無事に男の子を出産しましたよ!
ジネコでもリンパ移植後無事に出産されている方のお話を聞きますし、それほど心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。

今度こそ我が子を抱けることを信じて、お互い頑張りましょうね。

2006.6.2 23:33 8

じゃむ(37歳)

ゆりかごさん、じゃむさん、レスありがとうございます!
やはり一人で悩んでいてはだめですね。
自分が調べた情報だけで理解が偏ってしまって・・
みなさんのお言葉を心の中のお守りにして頑張って移植に挑みたいと思います!

本当にありがとうございました。

2006.6.4 00:49 14

アキ(38歳)

私も習慣性流産で(3回稽留流産)、その後の検査でも原因ははっきりわからず、リンパ球移植だけを行い、無事男の子を出産しましたよ!アキさんもまずは行動あるのみ。いい結果になることを心からお祈りしています。頑張って!!

2006.6.8 21:09 8

ハッピー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page