HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産で終わりそうです

化学流産で終わりそうです

2006.6.17 14:30    0 5

質問者: きゅさん(34歳)

6月7日に妊娠初期症状には早いのですが・・・で投稿させていただいたものです。
あれからもずっと生唾、貧血、いつもはある下腹部痛がない、37度を越す体温が続く、といつもの生理前とあきらかに違う症状が続いていました。

高温期14日目にチェックワンファストで検査すると陰性。(この時点で化学流産を覚悟していました)
その後も高温期が続き17日目に検査すると時間内に薄く陽性反応がでました。

そして今日、体温が下降気味。検査薬も昨日と同じくらいの薄さの陽性。
そしていつもの下腹部痛が始まっています。たぶん数日後には生理となって終わると思います。

やはり想像妊娠ではなかったようです。これで3度目の超初期流産です。
化学流産を繰り返して無事出産にいたった方はいらっしゃいますか?

今回はおもいっきり期待していたので心底落ち込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは、二回科学流産の後妊娠し出産しました。 科学流産は妊娠の一歩手前です。もう、ゴールは近いはずです。 ゴール前は一番暗いといいますよね。 上手くいえませんが、気を落とさないでくださいね。

2006.6.17 18:05 10

もんもりさん(27歳)


私は一人目の時、初期流産してすぐに妊娠して無事に出産しました。
現在2人目を妊娠中ですが、その前に超初期流産しています。
妊娠検査薬で陽性、次の日には陰性 病院へ行ったら化学流産でしょうと言われ数日後に生理になりました。
何回も続けて初期流産したわけではありませんが、流産後 無事に妊娠できています。

病院の先生には相談なさいましたか?
どうか、無事に赤ちゃんが育ってくれるといいですね☆

2006.6.17 20:46 10

トッコ(31歳)


妊娠へ一歩一歩近づいていると思うとだいぶ心が軽くなりました。
ありがとうござます。

ここまで高温期が続いたのも初めてでした。
今日で19日目。胸も痛くなりムカムカもありますが普通の感度の検査薬では陰性です。
覚悟を決めて明日は病院にいってきます。

この一年、体質改善に心がけて頑張ってスポーツを続けています。
生理周期も驚くほど安定しています。自分にも妊娠力があると信じて頑張ります!

2006.6.18 14:19 11

きゅ(34歳)


きゅさん、体調いかがですか?同い年なのと同じ経験があるので、つい出てきてしまいました。
私も胎嚢確認前の超初期流産を3回経験しています。毎日検査薬を使い(もったいないですよね)毎日うっすら陽性反応。
病院に行っても、まだ赤ちゃんが見えないので様子を見ましょうと言われ、4、5日して出血し流産・・・
私には8歳の息子がいるのですが、2歳くらいから二人目が欲しくて不妊治療にも通ったんですが、なかなか出来なくてもう一人っ子を大事に育てようと思ったところ、
何と自然妊娠しました。今9週目です。
今回も検査薬でうっすら陽性だったので、
ほとんどあきらめていたのですが、何とかここまでこぎつけました。
私の話ばがりで何もアドバイスが出来なくてごめんなさい。でも今回私も基礎体温は安定してなかったし、生理痛のような下腹部痛はあったので、まだあきらめないで赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

2006.6.18 18:24 11

いいちこ(34歳)


いいちこさん、体験談ありがとうございます。そしてご懐妊おめでとうございます!
とても勇気がもてました。
これからお身体大切にされてください。私も一歩一歩頑張っていきます!

2006.6.19 00:19 11

きゅ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top