HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠?妊娠4週目(...

子宮外妊娠?妊娠4週目(?)で胎のうが見当たらない!

2006.6.24 17:25    0 3

質問者: たいちゃんさん(33歳)

今日、婦人科で妊娠四週目と言われたけれど胎のうが見当たらず、「子宮外妊娠の可能性あり」と医師に言われてしまいました。二度目の妊娠ですが、最初の時とはまったく症状が違い、少量の出血もあります。医師は「出血はそんなに気にしないで」と言っていましたがもう5日も続いていて不安に思っています。どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか?それと、正常妊娠ではないかもしれないのに妊娠初診で7000円もかかりました。妊娠時の健診には保険が利かないってことは分かりますが、こんなにかかるものでしたっけ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは^^
4週で胎嚢が見えないのは全然おかしいことではありませんよ。
私も最終生理からいくと5週。でも先生が排卵からみて4週で、映りませんでした。私も子宮外妊娠の可能性って言われました。
言われた本人は、次の診察までドキドキですが、お医者さんのほとんどが言う事ですのでそんなに気にしないほうがいいと思いますよ。

私も初診で血液検査やらなんやらで1万円かかりましたよ。

2006.6.24 22:11 30

みっちゃん(29歳)


私も前回の妊娠時、4週目で胎のうが
見えませんでした。
でも5週目で見えました。


この日初めて妊娠の確認に行って、1700円でした。

2006.6.24 19:22 28

香水(秘密)


妊娠の経験があるのなら、ご自分でもお分かりだと思いますが、4週で胎嚢が見えない事はよくある事です。通常5週で見えますから。そして医師の言う子宮外妊娠もお決まりの言葉です。
それと病院により差はありますが初診料+妊婦だと金額はそんなものですよ。
出血など心配だと思いますが、もうしばらくの辛抱ですよ。気を大きく持って次の健診まで待ちましょう。

2006.6.24 20:21 22

さらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top