HOME > 質問広場 > くらし > 子宮底長に変化がない方い...

子宮底長に変化がない方いますか?

2006.6.29 07:26    0 3

質問者: よしこさん(31歳)

こんにちは。
24Wの、よしこです。
先日7ヶ月の検診に行ってきました。
気になったことがあったのですが、
子宮底長の長さが、5ヶ月の時と変わらず18センチのままなのです。
子宮底長は、測る人によって誤差が生じるといいますが、2ヶ月も変わらないなんて変ですよね?
ちなみに腹囲は2ヶ月で、3センチくらい増えてます。

何か問題があるのでしょうか?
詳しい方・経験のある方おりませんか?

ちなみに、逆子で、腹がはってると言われ、只今、張り止めを服用中です。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が妊娠していたときですが同じ事で悩んだことがありました。
腹囲は大きくなるのに子宮底長は大きくならない。
結局、39週で30センチでした。
24週では19センチ。
27週あたりから増えてきましたよ。
お腹の赤ちゃんがちゃんと成長しているのなら大丈夫ですよ。
心配しないで!!
夏のニンプは暑くて大変なので頑張ってね。

2006.6.29 18:31 37

タイガー(32歳)


測る人、胎児の位置にもよるみたいですよ。私なんて前回より短くなったこともありました。思わず「え?赤ちゃんが縮んだってことですか?(冗談ぽく)」って聞いちゃいましたよ。助産師さんに測る人や胎児の位置にもよって短くなったりすることがあると言われました。

2006.6.29 20:55 28

さくら(3歳)


タイガーさん、さくらさんへ

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
今すっごく悩んでいたことだったので、お二人の意見を聞けて少し気持ちが楽になった感じです。
ありがとうございます。

これからどんどん大きくなってくれるといいんですけどね。

2006.6.30 21:20 31

よしこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top