HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後に内膜が薄くなった

流産後に内膜が薄くなった

2006.7.8 01:59    0 0

質問者: みらのさん(36歳)

今年の一月に流産し、手術しました。その後生理の量がかなり少なくなったため婦人科に受診したところ、内膜の厚さが高温期7日目で6ミリしかなく妊娠しずらいことが分かりました。原因としては手術によって内膜の基礎部分が削られ、育たなくなっているそうです。現在、ホルモン剤と鍼灸で治療をしていますが、内膜を回復するのはなかなか難しいそうです。
質問ですが、私のような状態になった方でなんらかの治療よって回復した方がおられますか?治療法(自己流含む)とどれくらいの期間がかかったか教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top