HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 断乳後1年経つけどまだお...

断乳後1年経つけどまだお乳が出るのは異常?

2006.7.19 22:55    17 6

質問者: みみりんさん(40歳)

断乳後そろそろ1年が経とうとするんですが、乳首をつまむとまだ白いお乳が出るんです。
これは異常ですか?
一人目もなかなか授からず潜在性高プロラクチン血症で薬を服用してました。
二人目を希望してますが、やはりまた薬を飲まなきゃいけないのでしょうか?
やはり受診する方が良いでしょうか?
こんな状態でも妊娠された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高プロです。
私は卒乳後3ヶ月間基礎体温をつけて、病院を受診しました。(母乳が止まらず、生理が再開しないため)
数値が正常値になってから、二人目の不妊治療を開始しました。
みみりんさんの場合も、やはりプロラクチン値が下がらないのだと思いますよ。
普通なら、断乳後長くても3ヶ月以内に生理が再開し、母乳も完全に止まるそうです。
妊娠希望なら受診された方がいいと思います。
ホルモンのアンバランスは様々な不調を起こしますしね。

2006.7.20 10:58 31

まりー(29歳)


プロラクチン値が高いという事は妊娠の妨げになるので二人目を希望されているなら受診をされた方がよいと思います。

2006.7.20 13:31 31

YOU(42歳)


私も断乳して1年経っても母乳出ていましよ!
でもちっとも気にせずに3人目を妊娠しました。妊娠2.3ヶ月くらいまではまだ母乳が出ていましたが、4ヶ月過ぎた頃には強く絞っても全く出なくなり、また7ヶ月くらいから黄色っぽい母乳らしきものが勢いよく出てくるようになりました。そして8ヶ月に入った今もお乳のでは良好です。
ちなみに、一人目と二人目の時にも7ヶ月過ぎから母乳が良く出て、お産後もミルクいらずで助かりました。今回もお産後は母乳の出がいいんだと思います(余談でした)。
参考になるでしょうか?

2006.7.20 13:38 19

まみもみ(33歳)


断乳後1年半経ちますが、まだつまむと少しだけ母乳?出ますよ。
友達も同じ時期に「1年以上経ってもまだ出るんだねー」って言ってたような・・・。
私も友達も特に高プロとかではないのですが・・・
普通はパッタリでなくなるものなのかな?
友達はその後普通に2度妊娠してます。

2006.7.20 16:27 64

匿名(35歳)


御返事ありがとうございました。
生理は断乳する3ヶ月前に再開していたんです。
やはり、一度受診するほうがいいですね。
やめてからも出ている方がおられて、また妊娠もされている方もおられて少しホッといたしました。

2006.7.20 22:05 21

みみりん(40歳)


私は四年に立っても少し出てきますが。なかなか病院へ行けなくて・・・。病院にいくべきですか?

2006.7.21 11:01 19

らん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top