HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工受精で排卵誘発なし

人工受精で排卵誘発なし

2006.8.5 12:31    0 4

質問者: ゆあんさん(28歳)

現在人工受精の三回目を終えて結果待ちをしていますが、私の通っている病院では薬を一切使いません。子宮内膜症で手術を受けた事もあり結婚してすぐに不妊検査を受けましたが、結局男性不妊という結果になりました。タイミング半年人工受精三回、一度も薬を使った事がありません。私は薬を使って確実に排卵させ、また薬で着床しやすい環境を作って人工受精をしたいと思っています。みなさんはどう思いますか?自然排卵で後は生理が来るのを待つというやり方が普通なんでしょうか?やれる事はぜんぶやりたいという気持ちなんですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の通う不妊専門では、自己排卵できる方にも誘発剤を使うか使わないかははっきりわかりません。
(ちなみに私は排卵が不安定(時間がかかる)ので、誘発剤を使っています。)
でもAIHを実施する関係で、hCGは打つようです。
あと、黄体ホルモンが不足していない方でも黄体ホルモン補充はすると言っていました。
まぁ、十分なホルモンの値があれば、薬に頼る必要はないのでしょうが、AIHになると確率を上げるために薬を使うという病院が多いように思います。
でも、高温期に黄体ホルモン補充というのは一般的のような気がします。

2006.8.5 15:37 7

菜の花(27歳)


ゆあんサン初めまして!!3日に3回目のAIHをして来たなぉと申します。ぅちゎ原因不明不妊で若干黄体不全気味デス。私もタイミングでもAIHデモ薬ゎ使ったコトなくても自然排卵するケドもっと確率をあげたいし、やれるコトをしたいので毎回先生に薬を試したいと言いたくて言いづらくてッテ感じだったのですが今回のAIHが終わった後の診察で勇気を出して言ってみました!!先生ゎ普通にゎかりました!!内膜が薄くなる可能性もあるケドならなぃ人もいるし様子をみながらやってみましょうッテ感じでもぅ少し早く言えばよかったッテ感じデス。ゆあんサンのやれるコトゎやりたいって気持ち本当にわかりますョ!!医師の方カラだけでなく自分カラも提案されてみてもいぃかもですょね♪♪

2006.8.5 16:21 9

なぉ(21歳)


私は排卵障害があるので、AIH時は、注射を使います。でも、薬の副作用で卵巣は腫れるし、ホルモンバランスが急激に変化するために、体調を崩すことがほとんどです。内服での誘発でも、副作用があったように記憶しています。自然の排卵があるのなら、なるべく自然にまかせたほうが良いと思いますよ。逆にうらやましいです。

2006.8.6 18:32 8

ジジ(33歳)


私も自己排卵していたので、薬は全く使わずAIHしました。3回して成功していませんが・・。
排卵時期の特定も、血液検査や尿検査は行わず、超音波で卵胞の大きさを測るのみでした。

私は、自己排卵しているなら、あえて薬を飲む必要はないという考えですが、排卵のタイミングのため、誘発剤を飲むのはいいかなぁと思います。

2006.8.7 01:01 6

ぷうぷん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top