HOME > 質問広場 > くらし > 通販のスイーブルスイーパ...

通販のスイーブルスイーパーってどうですか?

2006.8.17 11:43    0 5

質問者: ゆきさん(36歳)

コマーシャルで見てめちゃくちゃ惹かれてます!
ズボラで掃除嫌いな私には最適な商品なのですが周りで使ってる人がいないので購入に迷ってます。
実際買われた方どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スイブルスイーパー持ってます!!
私も通販のCMに惹かれて買っちゃいました。


実際に使うと、TVでやってるほど取れない様な・・・掃除機のように吸い込むのではなく、ゴミを掃き取るので取りこぼしも多いです!
そして、ゴミを溜めておく部分が小さいのですぐにゴミで一杯になります(こまめにゴミ捨てすればいいのですが・・・)。

動作音も非常に大きく、ガーガーというので、我が家の犬が興奮してしまい今は使っていません。

うちは犬がドッグフードを食べた後にお皿の回りにフードを散らかすので、その後始末に使うのには重宝しました。


私は定価で買ったので、正直値段の割には使えないなと思いました。
オークションだととても安く売ってますし、先日はドンキホーテで同じような商品(名前が違いましたが)が4千円くらいで売られてましたよ。ロゴが違うだけで、私には全く同じ商品に見えました。4千円くらいなら買って試してみるのもいいかなぁと思います。

2006.8.17 12:33 8

どんぐり(28歳)


うちの母がCMを見て即購入していました。それも2台!(2台買うと割安)1台は母用、もう1台はおばあちゃん用に。
うちのおばあちゃんは80歳で、コードのある重たい掃除機は、力がいるから掃除する気になれない・・・とぼやいていたので、母が買ってあげたそうです。
まず軽いし、充電機付きでコードレスでとても扱いやすいと重宝していますよ。短所は充電を8時間しなくてはいけないことくらいかな?でも夜中充電しておけば全然大丈夫です。

2006.8.17 12:45 7

マロン(29歳)


玩具の掃除機って感じです(汗)
私は定価で買ってないので諦めがつきましたけど、
定価で買っていたら、ちょっと泣いちゃうかも(苦笑)
でも、使えない事はないですよ。
ウチでは猫のトイレ砂が飛び散った時とかにサッと出して使ってます。
だけど音は物凄くうるさいです。
参考になりましたでしょうか。

2006.8.17 13:28 7

のどか(37歳)


なにに使うかですよね。
うちはうさぎの糞を掃除するのに使うので満足しています。
細かいところまで掃除したいとか普通の掃除に使うのにはちょっとおおざっぱすぎるので何を吸い取りたいかを考えてから購入されることをおすすめします。
やっぱり砂やほこり(かたまりはとれるけど)は難しい。。目に見える大きさ(やっぱりうさぎの糞程度)のものならよく吸い取ってくれますよ。

2006.8.17 18:42 8

babe(35歳)


ボクは購入して後悔しています。静電気がたまりやすく、すぐに本体がホコリまみれになってしまいます。掃除するたびに本体をティッシュでふきながら掃除をしているうちに、クイックルワイパーにかえました。
フローリングのホコリにはあまりオススメできません。
あと、ゴミを収納する部分が小さすぎてとりかえるのが面倒です。軽いのはいいのですが…。あと、すべて中国製で海外から英語文で届いたのにもビックリしました。

2007.4.5 05:11 9

KNN神田(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top