HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠検査薬陽性・・・飲ん...

妊娠検査薬陽性・・・飲んでいた漢方薬の影響が心配

2006.9.3 22:39    3 0

質問者: プリンさん(32歳)

今日が高温期15日目で、妊娠検査薬を試したところハッキリと陽性反応が出ました。ずっと赤ちゃん待ちだったため、信じられませんでした。ですが・・・非常に心配なことがあります。先々月から約2ヶ月間皮膚科に通っていまして、顎や顔のまわりの吹き出物(大人にきび)を治療するために病院から処方されたツムラの漢方薬を2種類一日2回飲んでいました。皮膚科の先生には、赤ちゃん待ちだったことを伝え、子供が出来た時点で漢方薬を止めれば問題ない・・・と言われていたのですが、妊娠に影響がないのか心配です。もちろん、今日からは飲んでいないのですが。。。ホルモンバランスが崩れていた可能性もあり、更年期障害などの症状を改善する漢方薬と、にきびを改善する漢方薬の2種類です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top